雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(25回目)HRT治療開始

表題の通りですが、やっときちんとHRT治療が始まりました。

私は元々真正の女性化乳房(小さいですけどね)だし、年齢も年齢なので、劇的な変化は勿論無いと思いますが…

それでも、やっぱり自分の男性的な部分が少しだけでも減っていく部分があるというのは、私にとって凄く幸せな事で、凄い前進なんですよね。

f:id:yutongk610:20220511162303j:image

こういう感じになることって、今までは結構あったんですが、治療開始後の今は全然ない感じ。

 

正式に治療してもらえる事自体が、なんなら精神安定剤になるといいますか笑

 

今のところ凄く身体に合っているようです。
f:id:yutongk610:20220511162618j:image

f:id:yutongk610:20220511162700j:image
会いたい人に会ったり

f:id:yutongk610:20220511162752j:image

f:id:yutongk610:20220511164243j:image

男性と落ち着いてデートできたり

 

旧知の皆さんから呼ばれる名前が、改名予定の使っている通称的なものが浸透してきたり。

 

今日現在までの間、精神的に落ちる様な事もなく、どちらかと言うと、なんか以前より落ち着いています。

楽しいことが多い事もあるんだと思いますけどね(^_^;)

 

元々テストステロン値が凄く低いし、血液は女性みたいな薄さだし笑

男性更年期だったものが落ち着いてるのかな〜と思ったりもします。

 

母へのカミングアウトの件で、落ち込んだりする日もなくはないんですが、直接的な落ち込む理由がある時は、まぁ少しは落ち込むのが当たり前なわけで…笑


f:id:yutongk610:20220511163022j:image

逆に以前は理由もなく、急に自分の老い先を考えたり、自分の容姿を恥じたり、トランスやその他の問題に過敏に反応して、突然悲しくなったり、涙が出ることが有ったんです。

 

HRT治療開始後は、そういうのが見られなくなりました。

 

GWもあり、色々な人にカミングアウトしたり、デートや、少し性的な事もふくめて、感情が揺れ動く事が沢山有ったんですけど…


f:id:yutongk610:20220511163117j:image


f:id:yutongk610:20220511163241j:image

 

嬉しくて泣けても悲しくて涙が出るような事は今のところは、私の場合無いみたいです。(*´∀`*)

本当に、私にとっては正に治療といった感じで、体調も悪くないし、肌は少しモチモチしてきたし笑

嬉しい限りです。
f:id:yutongk610:20220511163913j:image

これからどうなって行くのか、また書いて行こうと思います♪