雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(31回目) 家裁からの手紙

ラブレターフロ〜ム♪家〜裁♪

という事で、古〜い歌で始まりましたが、ちょっとmtf日記的な進展があったので書いていきます。

 

実はですね…

遂に改名許可の審判の通知が届きました(@_@)f:id:yutongk610:20220614213951j:image

審判

としてのこんなのが入ってました。

 

実は郵便物が届いた日には、お友達と会いに新橋に行ったり、例のごとく新宿のセレーネに行ったりしていたので、帰りが遅かったんです。

なので帰宅時は、郵便物をバサバサとって帰ってきて、テーブルにポイしてたんですよね。

で、朝に郵便を確認して見ていたら、家庭裁判所の封筒が混じっている?!?

あれれ??

これね、書記官みたいな人と話した時にね、2週間後の20日過ぎくらいに審判の結果が郵送で届きますって説明されてたんです。

でも着いたのは10日


早すぎるし、即却下されたとしか…(。ŏ﹏ŏ)

と朝から不安になって封筒を開けて見ると…

審判

主文
◎◎を○○と変更することを許可する。


うぇーい!やったー!٩(๑´3`๑)۶

工エエェェ(´д`)でも早すぎない?いいの?

書記官とお話して一週間経ってないような??

 

あんまり早いから郵便物気にしてなくて、油断してました。

テーブルにポイとかしてて、何かに混ざって捨てたり、無くさなくて良かったです笑


f:id:yutongk610:20220614222407j:image

f:id:yutongk610:20220614214552j:image

f:id:yutongk610:20220614214617j:image

こんな感じで遊び歩いてたから(^_^;)

 

そんなわけで、来週の平日のどこかで戸籍課に行って、改名してきます(*´∀`*)

 

また免許やら色々やらなきゃな〜(*^▽^*)

来週全部は終わらないかな〜(*^▽^*)

銀行とか大変だな〜(*^▽^*)

うわ〜ん!大変だー٩(๑´3`๑)۶

 

と言う感じです笑

 

新しい本名はちょっと読みが古風ですが、字画が良く、私にとってはとても可愛い名前です。

もう使えるところは使ってきた名前で、駄目だったらもっと使用実績を作れば良いや!って覚悟もしていたんですよね。

 

戸籍変更がまだなのに改名許可が出て、裁判所からも貴女は女性でいて良いんだよって、認めて貰えたみたいな感じがして、凄く嬉しいです。

 

実生活では、戸籍課の手続きを来週行い次第、名前が女性名になります!うぇーい!

事前に予定の名前を知っている方も少しいらっしゃるので、その方々には、許可がそのまま出た事をお伝えします(*´∀`*)

 

わりと本気で手続きは大変ですが、あとは慌てず頑張ります。

ちょっとこんなに早いと思ってなくて、今週は末にならないとしっかり時間とれないから、週末までにいきます。

マイナンバーカードが結構時間かかるんですよね〜(¯―¯٥)


でも不安が大分なくなり、本当にほっとしました。

 

応援してくれた方々、きっかけをくれた方々、勇気をくれた方々、クリニックの方々、行政、裁判所の方々、先人の方々、皆さんに本当に感謝致します。\(^o^)/


さて、セレーネカフェではね、またRさんとか、大阪のAさんとか、PちゃんとかとTwitterで繋がりができて、またまたお友達が増えました(*´∀`*)

 

私ね、前会った事があっても、絡みがそこまで無かったりすると、なかなか私自分から声かけて繋がったり出来ない方なんです(ー_ー;)

 

何度かお会いしている間に、声かけたりかけられたりして、やっと繋がれる感じで、いつも皆さんとそんな感じで少しづつ繋がっていきます。٩(๑´3`๑)۶

 

そんな私でも、行く度にだんだんお友達増えて、本当にセレーネは楽しいです。

 

色々なSNSで、それぞれ仲良くしてくださる皆さんも、遠い方もいらっしゃいますが、皆さんにはお世話になっているので、絶対にいつかお会いしたいです(*^^*)

 

ちょっと話が前後しますが、先に書いた日の前日、9日のお話も色々あったので少し。

9日は注射でジェンダークリニックへ行ってきました。

まだ、私の様子を見ながら量を変動中で、固定させていないので、毎回今も診察とセットなんですよね。

そうすると、診察待ちや検査で結構時間がかかります。
決まった注射のオーダーが出ていて、射ってもらうだけなら早いはずなんですけどね(^_^;)

そんなわけで私はまだまだ、私の身体の様子を見ながらなので、しばらく変わらず1A/2wという、他の方の半量くらいが続いていくみたい。


f:id:yutongk610:20220614222458j:image

どうも検査的には、私は既に現時点でテストステロン値が殆ど0に近く抑えられているみたいで、先生的には今の量でも順調だと考えておられるような節があります…

 

私的には他の方みたいに、2A/2wか1A/1wくらいにはして欲しいんですけどね…
もっと多い方だっているのにな~(´-﹏-`;)

 

まぁ私の性格上、先生に要望はせずにお任せしますけどね(*_*;

 

今回の変わった事は、戸塚の駅の歩道橋の最後の5段くらいを、私が転げ落ちた事くらいです( ・ั﹏・ั)

周りの方が引くくらい盛大に転びました。笑

受け身をとったので、右手の第一指を少し怪我したくらいだったんですけど、右の足首は確実に捻挫(¯―¯٥)

結構腫れました。


f:id:yutongk610:20220614220158j:image
午後は約束が有って、よくお食事等にお誘い下さる方に横浜でお会いしてきました。

 

いつもコース料理等でエスコートして下さる方なんですが、今回は中華街で私の行くオススメのお店に行ってみたいとのご要望がありました。

私がチョイスしてみたのは、山東の水餃子、謝甜記のお粥、安記のモツ料理同發の排骨や腸詰、南粤美食の海老ワンタンや炊き込みみたいな感じ。

この中から2つ選んで食べてきましたよ!

 

美味しいと喜んでいただけたので良かったです。
自分が美味しいと思うものを、美味しいって言ってもらえるのは嬉しいですよね(*´∀`*)

 

それから

「足が痛いところ悪いけど、一緒に横浜駅へ行って、そごうにも寄ってくれないか」と。

ポルタの地下で息子さんへスイーツを買ったあと、そのままそごうの2階へ.。

着いた先はDior

 

私の誕生日は6月末なんですが…

私と日程が合わせられる日が少なそうだし、今月は今日以外に予定が合う日が無いかもしれないから、誕生日プレゼントを今日あげたいと。

 

「いやいやいや、私はそんな…シュークリームとかで嬉しい人ですから…そんな高価なものは…」

とは言ったんですが…

もう頼んであると。

 

この日は結構暑くて


f:id:yutongk610:20220614220000j:image

こんなラフな感じだったので、ちょっとDiorに入る感じの服じゃないのを後悔(´-﹏-`;)

しかも捻挫してピョコピョコしてたし…

 

○「‡⁇№#€£…えっと…今日暑くてTシャツでこんな格好だし、キャップAdidasだし…」

■「大丈夫だよ。じゃあさ、今日で顧客登録しちゃおうよ。
化粧品もDiorが憧れだって言ってたじゃん?」

○「いや、いつか使いこなせるくらい綺麗になったら良いな~って思っただけで…私、坊やみたいな顔してるし…」

■「そんな高くないからさ笑
いつもの食事とそんな変わらんよ。
良いじゃん、坊やじゃなくてレディーだし!
綺麗なんだから安心して大丈夫。
モデルがナタリー・ポートマンだから大丈夫!間違いない笑じゃあ店員さんお願いします。」

★「ご用意致しますので、是非お試しなさって、納得のいくものを選んで下さいね。
お似合いになると思いますよ。
こちらへどうぞ。」

○「‡⁇№#€£…ひゃいっ…」

 

みたいな訳のわからない感じの返事をして、専用の鏡台に案内されカチコチになりながら、オススメされた4つを比べて、1つを選びました。

ミス・ディオール


f:id:yutongk610:20220614221305j:image

結局、私の名前で顧客会員登録を行うことになり、香水を購入していただいてしまいました。

 

今時はディオールでもライン登録あるのね…

 

とりあえず案内の方のアイシャドウの発色にビックリ!

ドラッグクイーンさんくらい発色してました(@_@)

 

私はいつもね、男性とお会いすると、見返りが何も返せていないのに、ちゃんといつもレディー扱いしていただいて、凄く嬉しいけれど強烈に申し訳無い気もしてしまいます。

 

なにせあまりエスコートもされた経験がないから…

 

多分私の男性との恋愛感覚は、まだ中高生くらいなんです…

まだ女性としてはよちよち歩きですからね(¯―¯٥)

 

またフワフワして調子に乗って、酷い目に合わないようにしないといけません…

 

こういうのって女性は皆んな慣れてるのかな…?

 

嬉しいけど、ちょっと困惑してどうしたら良いかわかんないような…

不思議な何とも言えない感じです。

でも、すっごく嬉しかったんですよ?ニヤニヤするくらい(^_^;)


f:id:yutongk610:20220614215456j:image

もっと進化して、お気持ちにお礼が出来るように頑張ろうと思ったのでした。