雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(49回目)安定してきたホルモン投与量と自分では気が付かない身体の変化

11日、12日は連休だったので、久々に緊張感から開放されてのんびりしてきました。

先ずは11日は脱毛です。

3週間ぶりの全身脱毛かな?

f:id:yutongk610:20220814122241j:image

もう10回以上やっているので、施術のNさんとはGID治療前、というか、QUALITYENATURAのモデルになる前からのお付き合いになります。

毎回楽しくお話しながら施術してもらうんですが、今回も沢山褒めていただきました🥰

 

◆「○○さんね、毎度ですけど、毎回毎回肌のトーンがあがってますよ。
最近はよりトーンがあがってるし、柔らかくなってますよ。
いやホント、マジっすよ!?」

○「マジッスか〜🥳🎊
3年余り紫外線対策続けてきた効果出て来たのかな〜?
自分だと毎日見てるから、あんまり変わらないような気がして良く分かんないの笑」

◆「変わってますって!
あ、元々綺麗ッスよ?
でも、だんだんとこう…やっぱトーンがあがってますよね。
最近凄く変わったのは、凄く柔らかくなってると思います。
モチモチ感というか、しっとり感というか…」

○「本当に?じゃあやっぱり女性ホルモンの効果あるのかな〜?これも自分じゃあ良くわからないんですよ笑」

◆「あぁあ〜!成程〜!ホルモン治療ってそういう効果もあるんすね!
最初の頃はね、○○さん綺麗な人だけど、脱ぐとやっぱり腕とか、思ったよりガッチリしてるんだな〜って思いましたもん。
今は柔らかくて、ぽにんってしてるッスよ。」

○「あ〜上腕二頭筋とかちょっと減りましたよね笑 でも、まだ力こぶ出ますよ😅」

◆「いや、ホント変わってますって。腕もそうですけど、この内腿とかスベスベモチモチッスよ?毎日見てるからわかんないんですかね〜?
私は○○さんの事3週間おきとかで見てるから、毎回凄く変化感じるッスよ。」

○「そうですか。なんか嬉しいな〜🤗Nさんが言うなら、ちゃんと変わってるんですね。」

◆「私何百人も見てますけど、○○さん年齢から、ちょっと想像つかないくらい綺麗ッスよ?
レアキャラッス笑」

○「僕は悪いスライムじゃないよ〜😂」

◆「そっちッスか笑 マジ最強じゃないすか🤣🤣」

 

こんな感じ笑

なんかね、Nさんもそうですが、ジェンダークリニックの先生とか、間隔を空けて定期的に会う方に言われると、変化を見たり感じたりしてくれるから、ちゃんと効果出てるんだな〜って実感出来て嬉しかったです。

本当に自分では、毎日の変化ってよくわかんないから(^_^;)

 

脱毛の後は仲良しさん(シス女性)とパンケーキ食べに行ってきました。

前にね、弥生さんと言うmtfさんとお会いした時に、むさしの森珈琲に初めて入ったんですが、その時に食べたふわとろパンケーキが結構美味しかったよってお友達に話したら、行きたい!って言うから😅f:id:yutongk610:20220814123627j:image

2人で行ってみることに。


f:id:yutongk610:20220814123737j:image
こんな感じです😋

因みに別のお店でラーメンも食べました。

完全にデブ活ですね😂

 

そして12日はHRTに行ってきました。

今回からは11月まで、診察無しで注射だけになります。

当面次の検査までは予定通り10mmで行く事に。

 

11月の検査、診察、或いはその次の2月の検査、診察で量の変更が無ければ、おそらく近医に紹介していただいて、変更したクリニックに注射に行く事になると思います。


f:id:yutongk610:20220814131455j:image

正直ね、私個人に関して言えば、他のmtfの皆さんの言う【胸の成長痛】みたいなものは、HRT開始してからも殆ど感じた事ないんですよね。

勿論張った感じが出たり、お風呂でマッサージするときにギューッとすれば痛かったりはするんですが、他の方々が言うような、乳首のむず痒さとかチクチクするとか、そういうのは無いんですよ…

 

成長してないのかな😵‍💫💦

 

まぁ元々女性化乳房なので、実際問題として、他の方々程の変化が無いのかもしれません(´-﹏-`;)

 

でもね、精神的には注射開始してから、凄く精神的には安定したと思います。

急に悲しくなってポロポロ泣き出したりすることが無くなってきたと思います。

 

私の性格的には

GID診断をガイドラインに沿って診断を受けた事。

診断後まで我慢してから、治療を始めた事。

この2つが精神的な影響が大きくて、勿論ホルモンの効果もあるでしょうが

「ちゃんと正式に医学的に認められた形で、治療が進んでいるんだ。」

って言う安心感みたいなものがあるんですよね。

 

だから、実際にはホルモンの影響かどうかはよくわかりませんが、今は精神的に以前より、凄く穏やかに暮らせているのは確かです。

 

職場にカミングアウトするのも、かなり勇気のいる事でしたが、私はキチンと手順を踏んで進んでいるんだって言うのが、ちょっと後押しになっていたと思います。

だから、職場を変えた時も面接からキチンと話して、自分の希望を伝える事が出来たんだと思います。

f:id:yutongk610:20220814132515j:image

取り敢えず、今回から診察が無く注射だけになったので、受診は格段に時間が早くなりました☺️

だから、ジェンダークリニックへ来て、お昼前に終わったのは初めてかも笑

 

そんなわけで、午後は、私が信頼しているいつも良くしてくださる方(シス男性)と、昼からランチにも言ってきましたよ♪


f:id:yutongk610:20220814133432j:image

前日は軽くメイクしただけでしたが、この日はお相手が男性だったので急遽Diorでフルメイク😂


f:id:yutongk610:20220814133743j:image
f:id:yutongk610:20220814133805j:image

f:id:yutongk610:20220814133753j:image
今回は町田のマイペンライへ行っできましたよ☺️

お食事の後は、涼しいところに避難して、いつも通りに沢山お話出来たので、ストレス発散出来たように思います。

 

なかなか充実した2連休になりました。

連休のあとは4連勤ですが、こういう息抜きがあれば、ぼちぼち頑張れます♪