雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(50回目) 受け入れていただいている幸せ

4連勤を終えて、だんだんとクラスターからの収束が見えてきました。
今月末には収束宣言出そうな感じです。

 

看護師でも罹患しちゃう人が3人もいたので、残されたメンバーはてんてこまいでしたが、まあなんとか先が見えて良かったです🤗


f:id:yutongk610:20220819010140j:image

N95ずっとしてるとこのくらい跡が付いちゃいますから😭

 

毎日看護師長さんや、先輩達と相談しながら仕事をしていますが、日勤終わって夜勤につないだら、私は良く皆さんとお話してから帰ります。


f:id:yutongk610:20220819010325j:image

みんな私の事を○○○ちゃん(本名)って、苗字じゃなくて名前で呼んでくれるんですが、一昨日師長さんにこんな事を言われました。

 

◎「いつも思うんだけど○○○ちゃんてさ、なんか可愛いよね。
私年下でこんな事言ったら失礼かもしれないけど、仕草とかさ、勿論顔もなんだけど、私なんかよりずっと可愛いと思う。
小さい頃からそうなの?」

○「え?いや…そんな…ありがとうございます。
でも、私はずっと真ん中で我慢しようとして生きてきたから、女性に全振りしたのは最近なんですよ〜。」

◎「そうなの?!それでもそんな可愛いんだ…
私さ、結構MIXバーとかゲイバーとか昔行ってたから、結構LGBTの友達いるんだけどね、○○○ちゃんみたいな可愛い感じの人って、あんまり見たことなかったんだよね。」

○「あ〜商売されている方は、誇張して楽しませるのが、お仕事だからじゃないですか?」

◎「お店の人のノリはね…オネエって感じ笑
でもさ、綺麗な人はいたけど、なんか普通な感じで可愛い人、○○○ちゃんに会うまで見たこと無かったよ。」

○「あはは、みんなご商売されてる方は、多分普段は私よりずっと可愛いですよ。」

◎「いや!普段も会って遊んだりしたけど、ゴツいし、私もだけど彼奴等品がないし笑
付き合いあるのお店の人だけじゃないしさ。
それに面白いんだけど、うるっさいし笑」

○「笑」

◎「ショーなんかで凄い綺麗な人もいたけどね。
なんか素はゴツいし、○○○ちゃんみたいな優しい感じの人はいなかったよ。」

 

○「なんかありがとうございます。そんなに褒められても、私、残業しませんよ?笑」

◎「大門未知子キタwww」

○「私は、失敗はしますけど笑」

◎「イヤイヤ、結構ムチャ振りしてるけど、時間前にやっつけてくれてるし、本当有難いです。」

○「皆さんに聞きながらなんとかしてるだけで。
御手柔らかにお願いします笑」

◎「ホントごめんね…いきなりこんな状況で…
本当はもっとゆったり出来る職場なんだけど笑」

○「◎◎さんが先生とのすり合わせとか色々やっておいてくれるから、助かってますよ〜。」

◎「褒めて褒めて!もう褒めてもらわないとやってられないよね!
○○○ちゃんも、いい加減疲れたでしょ?
もうさ〜コロナの連中戻ってきたら頑張ってもらおうね!
あ、なんかごめんね、○○○ちゃん年上には見えないからさ〜。
いつも私こんなタメ口で笑」

○「イヤイヤ、上司じゃないですか笑
全然大丈夫ですよ。そのほうが私もやりやすいですから。」

◎「上司じゃないよ〜。私ここ長いから色々やらされてるだけだし。みんな同僚じゃん?」

○「◎◎さん頼りにしてます♪」

◎「やめて〜!
○○○ちゃんに任せてやめるよ?笑」

○「やめないで〜笑」


いつもこんな感じです。

優しい感じを持ってもらえたり、なんか可愛いって言ってもらえるのは、本当に嬉しいかったんですけど、1番嬉しいのは、普通に仲良くしてくれることですよね☺️

本当に私は周りに恵まれていると思います。

なんかね、パスとかそういうのを皆気にしているけど、結局最終的な目標というか望みってね、普通に接してもらえる事だと私は思っています。

 

だから、今結構落ち着いてというか、満足してというか…平穏にやれているんだと思います。


f:id:yutongk610:20220819010751j:image

連勤あけの私。

流石にちょっと疲れてますね笑

勿論偶に傷付く事も無くは無いけど、嬉しい事が沢山あって気にならなくなるんです。

本当にみんな優しいから。

 

 

それとね、全然関係ないけど、私は家に帰ると割合裸族?です。

正確には裸族ではないか…笑

 

でもわりと下着だけとか、すぐ服は脱いでしまって、着てもTシャツに短パンだけとかだったり。f:id:yutongk610:20220819010934j:image

お風呂に入った後は、わりと身体を撮影したりもします。

これは日々の変化を確認する為なんですけどね。

だって毎日鏡みてても、自分では自分の変化ってよくわかんないから笑

 

ダイエットでどのくらい肉が余ってるかとか、コルセットの効果がどうかとか、HRTでどのくらい変わったかとか。

だから月1〜2回はお風呂上がりなんかでヌードを撮って、比較確認したりしています。


f:id:yutongk610:20220819020324j:image

これは切ってますけど、こういうので腰まで全部入ってるやつを撮ります。

 

勿論、ちゃんと写っているのは、どこにも出さないんですけど、データはあるので、急に死んだら大変な事になる笑

 

それでも結構遡らないと、自分では変化はあんまりわからないかな…。

流石に1年、2年前だとわかるんですけど…

 

なかなか劇的に変わるって、そんなに都合良くはいかないですよね😵‍💫💦

なんとか治療効果が顕著に出る身体になりますように🙏


f:id:yutongk610:20220819020708j:image

お休みになると、今の状況で新宿に遊びには行けないので、家でゆっくり猫とごろごろして、ストレッチやったりして、ちょっとでも良くなるように気をつけてます。

 

筋トレはね、やらないんです。

もっと華奢に柔かそうになりたいから…私すぐに筋肉付いちゃうので。

HRTでそういうのも変わると良いな〜って期待しています😂


f:id:yutongk610:20220819021212j:image

ではまた次回。