雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(69回目) トラリアのオフ会

表題のお誘いを、You Tubeトランスジェンダーのリア提供しているを河上りささんにいただいていたので、高田馬場へ行ってきました。


f:id:yutongk610:20221130173334j:image

8人くらいかな〜?

先日SRS済んだばかりの凛ちゃんにも、初めてお会い出来ましたよ〜☺️

他にもフランク・支那そばさんとか、アグレッシブに活動されている方々が何人かおられて、お互いに動画で見た事ある〜とか、誰々のイベントや動画に出てた人だ〜とか言ってました笑

私のことも皆さん、河上さんのYou Tubeで見て、知って下さっているみたいでした😵‍💫


f:id:yutongk610:20221130173453j:image

私自身は、河上さんの動画はだいたい観たのですが、皆さんが話していたLGBTQ+界隈の他の有名人に関しては全然疎くて…

誰の事だかさっぱりな感じでついて行けず。

まぁ有名な方はTwitterで名前を見かける事もあるんですが、そういった方でも私は良くは知らないので、???みたいな感じに😵

 

青木歌音さんとかスザンヌみさきさんとか?あとは…遠藤まめたさんとか、色々名前は聞き覚えはあるんですが…

Twitterで見た事はあるけど、私フォローまではしていないので、良くは知らなくて。

 

貴重な経験談なんかをYou Tube等で発信されている方々らしいというのは知っていますが、HRTやSRSに関しては、私は医療者なので、n=1の成功体験や失敗体験はエビデンスにならないので、私の判断材料としてはあまり意味を見い出せず見ていないのです。

まぁそもそもYou Tubeをあんまり見ないんですけどね😅

 

私が受診に行き、診断がでるまでフライングでHRTすることがなく、又、出来なかったのは、私のこういう考え方も一因かな〜と思います。

 

それでも、河上さん達がまた面白い企画を考えているお話を聞けたりして、大変面白かったです☺️

これについては、いずれご本人から発表あるでしょうから、詳細は伏せておく事をご容赦下さい。

 

あと意外だったのは、今回の会場がミャンマー料理のお店だったんです。

私はミャンマーは行った事無いし、お料理もよく知らなかったので、大変興味深くいただきましたよ♪


f:id:yutongk610:20221130173701j:image
f:id:yutongk610:20221130173714j:image

f:id:yutongk610:20221130173740j:image

え〜っと…虫の子供もありました。

ちゃんとバリバリ食べましたけどね!笑

 

また来年も、河上さんとはお会いする機会があると思います。

トランスジェンダーとしては大先輩ですけど、私にとっては大先輩ではあるけど、可愛い妹みたいなお嬢さんで、そしてお友達だと思っているのです☺️
f:id:yutongk610:20221130174233j:image

でもね、都心は私の老体には、やっぱり少し疲れますね笑