雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(95回目) 看護や介護等におけるジェンダーギャップについて感じる事

「女性障害者が男性から入浴や排泄介助を受けることは単なる羞恥心の問題ではありません尊厳の問題です 心身共にナイフでズタズタにされる感覚でした性犯罪被害に遭っているのと感覚は変わりありません」 こんなものを見かけました。 これね、NHKなんですよ……

MTF日記(94回目) 性欲とか性行為についてのお話

お久しぶりです。 最近仕事が凄く忙しいというか長いというか…人がいなくてちょっと疲れていたのと、なかなかワクワクするボクシングの試合等が続いたのとで、書いていませんでした。 ごめんなさい‍ では、ちょっと表題の件について、個人的な経験と見解を書…

MTF日記(93回目) スポーツの参加についての個人的なお話

先日、友人のフットサルを見学に行ってきました。 何十年ぶりかで、体育館と汗の入り交じったような空気に包まれました。 私は大学までサッカーをしていたのですが、フットサルの経験はないので、ちょっとやってみたくて先ずは見学にと言った感じ。 練習だと…