雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(68回目) ファッションへの思い入れ

ブラックフライデー、皆さんは何を買いましたか? 私はコスメ!鞄! と言いたいところですが… 今は余裕がないので、水筒のケースと消耗品(シャンプーとか洗顔料とか)を買いました☺️ 勿論、コスメや服、鞄とかで、普段はちょっと手が出ないようなものも、毎年…

MTF日記(67回目) 身内との関係

以前も書きましたが、河上リサさんのYouTubeに出演した際に触れた通り、私の場合は身内にだけは反対されています。 現状では、私にとって1番の足枷であり、私が落ち込んだり悲しくなったりする理由はだいたいこれです。 元々私は両親の事を凄く尊敬している…

MTF日記(66回目) 受け入れられるもの、受け入れるのが難しいもの

多様性 大切にしなければなりませんね。 以前、私がよく理解出来ていないノンバイナリーのトランスジェンダーについて少し書きました。 性自認に限らず、性指向や嗜好も様々なものがあり、当然自分とは違う人の方が、世の中には多いわけです。 それでも私は…

MTF日記(65回目) セクハラおじいちゃんを許したお話

先月頭くらいだったでしょうか、表題のおじいちゃんが初めてショートステイでいらしたのは。 まずまず認知症ある方で、下肢にも麻痺がある方なんですが、来所2日目に私が初めて担当階に当たったのでご挨拶にいきました。 私ね、本入所の方もショートの方もデ…

MTF日記(64回目) カミングアウトの有無での違い?私がRLEについて考えている事。

10月の終わりにcovid19に遂に罹ってしまいました。そんなわけで暫く何も出来ず、誰にも会えず非常に寂しい感じで過ごしていたわけですが… 本日から条件付きではありますが、仕事にも復帰して、段々とまた日常に近づいてきました。 アフターcovidやロングcovi…