雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(122回目) 他者からの認識と言葉

また1週間間が空いてしまいごめんなさい。 病んでたわけではありません笑 色々書きたい事もあるんですが、自分の事ではないので、あんまり口出さない方が良いかな…って、書いては消したりしていました。 私自身に関しては、毎日周りの人に助けられながら、な…

MTF日記(121回目) SNSのお友達に会うこと

先日、池袋に行ってきました。 以前YouTubeに出していただいた、お友達の河上りささんとお会いする為です。 三連休の中日でしたが、私は夜勤明けでそのまま…笑 河上さんとお会いするのは、昨年の11月末以来だったので、どうしてもお会いしたかったから、ちょ…

MTF日記(120回目)両親への思い

また仕事ばかりの毎日に戻っている雨さんです。 前回は、ちょっと楽しく過ごせた今夏の思い出みたいな話を書いたわけですが、まぁ日常は仕事ばかりして、お金をあまり使わないように、なるべく早く手術したいからコツコツとした生活を続けています。 もう資…

MTF日記(番外編)

ジャニーズの会見を見ました。 東山さんが社長になって藤島さんが取締役で残る。 事務所の名前は変えない、藤島さんの株は売らない。 ジャニーさんが鬼畜で悪魔で、噂は知っていたが噂だけだったし、誰も止められい雰囲気だった。 今後被害者救済に力を入れ…

MTF日記(119回目)夏の終わり

もう9月ですね。 昨春、判定会議後やらカミングアウト、改名やら治療開始等をして、全面的に性別を変えて暮らすようになってから2度目の夏でした。 昨年同様に仕事ばかりではあったけれど、表題の通り今年も仕事以外にも色々な事を経験して、仲良しさんとも…

MTF日記(118回目) 体重とか体型とかの話

前回が検査ネタだったので、私が常々思っている身体の事について少し書きます。 先ず、私は基本的にね、日本の女性、特に若い人は細過ぎる方が多いと思っています。 若い女性のBMIの平均が20を切っている… これは結構異常な事だと思います。 これは価値観の…