雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(101回目) 生活を絞りあげるお話。

今回はちょっとした決意表明みたいな感じです。 このブログを読んで下さっている方はご存知のように、私は判定会議を受けてから治療開始をして、一部だったカムアウトも全方位にして、24時間全面的に女性として暮し始めてからは、やっと1年が過ぎようとして…

MTF日記(100回目!) 性同一性と医療のお話

お久しぶりです。 最近ずっと持病が出たりして体調が思わしくなかったのもあるんですか、100回目なので何か特別な事を書かなければならない思いに駆られまして、なかなかお題を決めかねていました 今回のお題は、以前書いたHRT治療による変化と、ちょっと重…

MTF日記(99回目) ファッションや容姿の自己評価のお話

柄にもなく、今回は表題のお話をしてみたいと思います。 私には誇る容姿もファッションセンスもありませんし、語る資格も勿論ないんですが… 安心して下さい!穿いてますよ! じゃなくて 安心して下さい! そんなセンスも容姿もない、私みたいな骨のガッチリ…

MTF日記(98回目) GIDの仕事の環境について(私の場合)

前回、同級生や友人について、あらためて少し書いてみたので、GIDがカムアウトして働いているという、現在の実際の環境について、少し書いてみようと思います。 先日の私 当初、私は受診し始めてから職場にカムアウトして、所謂在職トランスの状態になりまし…

MTF日記(97回目) 交友関係の過去と現在

私の日記をずっと読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、私には故郷や幼馴染といったものがありません。 父の仕事の関係で、毎年のように引っ越していたからです。(転校は4回) 兄が高校生になった頃からは、父が1人で単身赴任するようになり、引…

MTF日記(96回目) HRT治療での個人的変化

今回は、これから診断を受けたり、治療をしてみたいという方の為に、ちょっとセンシティブな画像も含めて、個人的な治療による身体の変化について、少し書いてみようと思います。 HRT治療ってね、【女性は男性に、男性は女性になる為に、劇的な変化を伴う薬…