雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(53回目) りゅうちぇるさんのニュースを見て思った事

表題の件についてあんまり人の家庭についてコメントする気はないので、Twitterで批判や養護が沢山流れて来ましたが、暫くスルーしていました。 でもね、あまりにも批判が多くて辟易してしまって…同時にちょっと思うところがあるので、少しだけtweetしてみま…

MTF日記(52回目) 最近のトランスジェンダーを取り巻く状況に、1人の現実を生きるGIDが思う事

さて、今回は表題の件について、個人的に感じていることをちょっと書いてみます。 内容的には、正直書いて良いものか凄く悩みました。 知らない人には少し難しい話も混じってしまうかもしれませんが、一読していただいて、わからない用語等ありましたら、是…

MTF日記(51回目)トランスジェンー当事者として、私について、心境の変化をまとめたお話

ちょっと思うところが有って、難しい話を、2〜3回に分けて書いてみます。 多くのトランスジェンダー当事者、アライの方々、フェミニスト、トランスヘイター、その他マイノリティ、マジョリティーの方々、色々な人がそれぞれの立場で、色々な個人的見解を書い…

MTF日記(50回目) 受け入れていただいている幸せ

4連勤を終えて、だんだんとクラスターからの収束が見えてきました。今月末には収束宣言出そうな感じです。 看護師でも罹患しちゃう人が3人もいたので、残されたメンバーはてんてこまいでしたが、まあなんとか先が見えて良かったです N95ずっとしてるとこの…

MTF日記(49回目)安定してきたホルモン投与量と自分では気が付かない身体の変化

11日、12日は連休だったので、久々に緊張感から開放されてのんびりしてきました。 先ずは11日は脱毛です。 3週間ぶりの全身脱毛かな? もう10回以上やっているので、施術のNさんとはGID治療前、というか、QUALITYENATURAのモデルになる前からのお付き合いに…

MTF日記(48回目) クラスター発生と血液検査

ちょっと忙しくて、疲れちゃっているのもあって、久しぶりの日記です。 新しい職場で仕事を始めてから2週間が経ちました。 こんな感じで通勤しています。 何も隠さないって本当に幸せ❤️ 女性として働く事に関しては、問題なく順調に過ごせています。 女性の…

MTF日記(47回目) メイクやコスメへの価値観とファッションへの価値観

私のTwitterのハンネに入っている 【目指せメイクガチ勢】 この言葉ですが、今日はちょっと思うところがあったので書いてみます。 私はね、ガチ勢っていう程メイクが上手なわけじゃないし、デパコスだって沢山は持っていないです。 海外コスメも、中国コスメ…