雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(140回目) 今年嬉しかった色々

今年も残すところあと約1日になりました。 12月30日夜勤に来た私✨ 思い起こすと、一昨年や昨年は個人的なトピックが盛り沢山過ぎて、時間の経過が人生で1番早かったように感じたんですよね。 在職トランスして仕事場でカミングアウトしたり、介護問題が大変…

MTF日記(139回目) 2023年末

Merry Christmas 今年もあと一週間を切りました。 江ノ島のイルミネーション✨ 一昨年は体調も悪かったり、ジェンクリ受診したり身内の不幸があったり色々あって、昨年は少し休養しながら、仕事復帰後もパート勤務でお願いしていました。 今年は、年初はから…

MTF日記(138回目) 運動能力のお話

先日、バッティングセンターへ行ってきました 何故?って、大谷さんがロサンゼルスドジャースと契約したから、その記念に!(嘘) 実はね、昨年末に暇な時間があって、何十年かぶりにバッティングセンターに行ってたんです。 で、ちょっと過去画をみていて、…

MTF日記(137回目) スタンスの変化

本当に早いもので、今年もあと2週間あまりになりましたね。 頑張って節約してオペ費用を貯めていますが、やっぱり想定外の入り用もあるし、今年の目標分にはちょっと足りない感じで今年が終わりそうで、若干ブルーになることも… でもね、一歩一歩進んで来れ…

MTF日記(136回目) 母からの認識の変化

私は実家に度々顔出しています。 父が亡くなってから、母が独居になってしまうからと心配していましたが、姪が高校進学の為にアメリカから実家に移り住んで、実家から通う事になったので、その間は時々手伝いに行くにしても、まぁまぁ安心していました。 と…

MTF日記(135回目) 社員旅行(102回目の続き?)

というわけで、前回書いた同窓会のわずか2日後に、102回目で書いていた社員旅行に、実際に行ってまいりました 出発時の私 社員旅行先は福島県の会津。 結局どんな形で参加したのか、ちょっと書いてみます。 当日朝8時出発のバス旅行になりまして、休憩を挟み…

MTF日記(134回目)同窓会②後編 カムアウト後の反応

そんなわけで同窓会後編です。 また色々ありまして、体調ももう一つで、ちょっと遅れてしまい申し訳ありません 前編で書いたのは、1次会で私を見ても私だとわからなかった同級生へのカミングアウトに関わる様子だったわけですが、後編では私だとわかった後の…