雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MTE日記(75回目) 共感性とRLEの実質?

今年も、年末年始は勿論、クリスマスもクリスマス・イブもお仕事な私ですが、前後のお休みや仕事終わりに友人とお会いしたりして、今年もクリスマスプレゼント等をいただきました。 加えて、今の会社では、会社の方や会社そのものからもプレゼントをいただき…

MTF日記(74回目) 少し理解し難い好意と悪意

クリスマスですね。 最近の私も色々あるんですが、大切な人に助けられながら、なんとか平穏に暮らせています。 仕事もなかなか忙しくなったし、季節も冬で寒いのであまり出かけていないのですが、それでも隙をついて、少ないながらも、私が会いたいと思う人…

MTF日記(73回目) 少し前進したかも知れない母との関係

夜勤明けで予定がないので、実家に顔を出してきました。 この日は夕飯を食べてから、少し母と二人になることに。 母は私の体調がまだ戻らない事や、それに伴う私の仕事の状況、私が負担している親戚の介護費用等、経済的な事を含めてとても心配していて、ま…

私見 番外編 (後で加筆するか、消すかするかも)

まぁ色々あるんですが、まずMTF日記的な分野から書いてみます。 まぁ私のSNSのメインはTwitterなので、そこで目にする事が主だとご理解下さい。 私が直接変なリプライやDMをもらうことはあまりないんですが、フォロワーさんの中に、トランスヘイトをする人々…

MTF日記(72回目) 差別的な主張について考える

ある方から、ちょっと意見を求められたので、最近のトランㇲジェンダーへの差別的な主張について、少し見解を書いたので、今回ここに備忘録として載せてみます。 先ずは改めて私の現状というか、リアルについて少し認めておきます。 私は、首都圏在住の看護…

MTF日記(71回目) 私がもう目にすることはないだろうインフルエンサーによるダメージ

特例法の性別変更の要件について、最高裁の判断があるので、少し話題になりました。 それに併せてか、リュウチェルさんが氷川さんと比べられて凄く叩かれたりと、Twitterではちょっとトレンド入りしているみたい。 まぁ、女性スペースを守る会?とかトランス…

MTF日記(70回目) 知らなかった感情

この歳にして、今までは無かった感情について、わかって来たことがあります。 何だろう… ひとつは、所謂嫉妬という感情だと思うのですが 私ね、色々圧し殺して生きてきたせいか、これまで生きてきた中で、あまり激情したことは無く、怒りに震えた事も殆ど無…

MTF日記(69回目) トラリアのオフ会

表題のお誘いを、You Tubeでトランスジェンダーのリア提供しているを河上りささんにいただいていたので、高田馬場へ行ってきました。 8人くらいかな〜? 先日SRS済んだばかりの凛ちゃんにも、初めてお会い出来ましたよ〜☺️ 他にもフランク・支那そばさんとか…