雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(22回目) 幼少期の話(記録用)

だんだんと、現在の日記に追いつきつつあるので、今回はちょっと今Tsの日記にしか書かなかった、昔のお話を少し書いてみます。 ジェンダークリニックでのカウンセリングの時に、色々話しながら思い出した話です。 実際のカウンセリングのときは、話す度に 泣…

MTF日記(21回目) 保険証の名前変更

2022年3月後半のお話 そろそろ現実に追いついてきたので、日記から取り出して記録していきます。 3月後半の私 ノーメイクはこんな感じ。 私はジェンダークリニックを受診し、診断も受けて、判定会議までしてもらっていますが、私は今のところSRSの予定はして…

MTF日記(20回目) 日常ベースの変化

2022年2月〜3月あたりのお話。 かなり現在に近くなって追いついて来ました☺️ これは当時(2月)のジェンダークリニックでのノーメイクの写真。眉は描いてます笑 こっちは同じ服でメイクした日 私はフルメイク=外出の掟を作っていたので、通算のメイク回数をい…

MTF日記(19回目)少し落ち着いてきた諸問題

2022年の1月後半のジェンダークリニック受診で、診断の先が見えてきました。2月の受診で1枚目の診断書が出るとの事。 当時のクリニックでの写真。 クリニックへは毎度眉だけで行ってた感じです。 マスクしてますしね 先生には 「良かったですね!ちょっと時…

MTF日記(18回目)介護問題

オーディションの合格発表で浮かれているあたりは、もう仕事納めを意識して色々な人に挨拶していました。 私が辞めることを泣いてくれる方がいたりして、ちょっと辞め無ければ良かったかな…という気持ちもあったりはしましたが、体調的にも精神的にも辞めら…

MTF日記(17回目)オーディションとジェンダークリニック受診

前回書きましたが、2021年11月28日にハイクオリティさんのコンシーラーQUALITYENATURAの公式アンバサダーモデルの最終オーディションがあり、今回はその辺りのお話になります。 通常の看護師の仕事がcovid-19で酷く忙しく、それにジェンダークリニックの受診…

MTF日記(16回目)ジェンダークリニック

11月になり、最終オーディションまで残ったこともあり、だいぶメイク頻度もあがり、生活が容赦なく女性寄りになってきていました。 家でも、外でもこんな感じ 私はこれまで、家庭環境的にも、世代的にも、経験的にも、性格的にも、性別違和について治療する…

MTF日記(15回目)他者評価と受診の後押し。

2021年10月後半〜11月前半のお話 また当時のB面から。 家でノーメイクですが盛れた写真。 10月後半といえばハロウィンですよね笑 2020年のハロウィンではLだったので、この年は何か女性キャラをやってみたいと画策していました。 女性キャラのcosplayを上…

MTF日記(14回目)自身の性自認と性表現への肯定感

2021年10月のお話 先ずはこの月のB面 これは仕事場での写真なので、こんな感じで通勤していました。 私はB面をA面に近づけるスタイルですから、わりと感覚的には常時女装に近い感じの暮らしです。 そりゃあ雨さんにはB面なんて無いって言われたりしますよ…

MTF日記(13回目)身内の不幸

2021年9月のお話。 先ずは9月のAB面?まぁB面ナイナイ言われるんですが、要はメイクアップしてるか、ノーメイクなのかです。 こんな感じ。 まぁ私はB面をA面に近づけるスタイルなので… 8月末のオーディション1次通過で舞い上がっていましたが、9月になると…

MTF日記(12回目)オーディションの書類選考

2021年8月のお話 この年の8月は、私にとってはちょっとエポックメイキングな出来事がありまして。 その話を混ぜながら、この頃のことを書いてみます。 先ずはこの頃のB面?(ノーメイク時の意)です。 私の家ってね、時代錯誤も甚だしいんですが… まぁ祖父は…

MTF日記(11回目)交友関係の広がり

2021年7月のお話 この月の終わり頃に、私の交友関係に新たな人達が増えていきました。 ちょっと珍しい形で、私の世界が広がったのかもしれないので恥ずかしいんですが、経緯を書いてみます。 実はこの頃まで、いくらメイクして買い物したり、ご飯を食べにい…