雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(36回目) 同性婚とか、適合手術とかの話

同性婚 地裁ですが認められませんでしたね。 判決読んでみると 同性婚認めない!というよりは、同性婚を認められないと判断されるのは現憲法下ではしょうがないよね…みたいな判決かな〜と感じました(´-﹏-`;) 地裁はちょいちょいこういうのありますね。判決…

MTF日記(35回目) 女性として入職しました、

先日の新しい仕事場の面接ですが、無事決まりました〜パチパチパチ\(^o^)/ 前回写真を載せたんですが、最初からメイクして、レディーススーツで面接に挑みました。 首尾よく決まったので、何方かの参考になるかもしれないので、ちょっと面接の経過を書いてみ…

MTF日記(34回目)お仕事の面接等

今日は午前中は、朝からジェンダークリニックへ注射と診察に行ってきました。 5mmから10mmに増量なって2回目です。先ずは診察。◎「体調はいかがですか?10mmになりましたが。」○「精神的な副作用は、今のところ感じません。眠くなっちゃうとかも、今のところ…

MTF日記(33回目) 女性スペースを守る会とかの話

Twitterやニュース媒体で、表題の件の団体?の活動と、LGBTQの権利団体が言い争ったり、討論したり、互いに政治に働きかけたり、裁判したりしていることを、少しだけ知りました。 少しだけ、と言うのは、少し読んだだけで悲しくて気分が悪くなっちゃったから…

MTF日記(32回目) 戸籍の改名完了とモデル仲間のマーガレットちゃんとのお話

先ずはmtf日記らしいお話から。 一昨日は朝から市役所へ。 やっと名前変更の手続きへ行ってきました(*´∀`*) 先ずは戸籍謄本をとりに行くと、例のごとくなんですが 「えっと?代理の方の場合はですね…え!ご本人?様?間違いないですか?え〜…何かご本人証明…

MTF日記(31回目) 家裁からの手紙

ラブレターフロ〜ム♪家〜裁♪ という事で、古〜い歌で始まりましたが、ちょっとmtf日記的な進展があったので書いていきます。 実はですね… 遂に改名許可の審判の通知が届きました(@_@) 審判 としてのこんなのが入ってました。 実は郵便物が届いた日には、お友…

MTF日記(30回目) 取材を受けました。(トランスジェンダーのリアル)

6月10日に、Twitterで知りあった河上リサさんというトランスジェンダー女性と、関内の某所でお会いしてきました。 彼女は、関西を中心に、色々なトランスジェンダーの方に取材をしていて、ブログやYou Tubeで沢山の発信をされているアクティブな方です。 淡…

MTF日記(29回目) 裁判所へ再び

表題の通り、家庭裁判所に呼び出された日なので、今日行ってまいりました。 申し立て後、丁度2週間ですね。 記録官?的な方との面談だったんですが、改名に至る経緯と、現在の社会的な生活環境等を聞かれました。(家族や友人、同僚へのカミングアウト等も…