雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(111回目)若干の変化

だいぶ間が空いてしまいました お久しぶりです。 7月の前半〜中頃は、久しぶりに仲良しさんと会えたり、東京に行ったりして、わーっと遊べてリフレッシュ出来たのですが、お休みをいただいたこともあり、それ以後はまた仕事ばっかりして、日々過ごしておりま…

MTF日記(110回目) 信頼出来る友人がいる幸せ

色々なニュースがあって、ちょっと嫌な人をSNSで目にする機会が続いたりして、私もそれなりに精神的なダメージを受けてはいます。 ただね、私が沈み込んだり、希死念慮に囚われたりすることは、治療開始以後は徐々に減ってきて、最近は殆どないの。 その理由…

MTF日記(109回目) 共感性について

多様性を訴え表現していた、まだ20代のタレントさんが自死に至る、とても悲しいニュースがありました。 私はこの方の事は勿論、そのご家庭の事、セクシャリティやアイデンティティもわからないし、友人でも無ければ交流があったわけでもありません。 でも、…

MTF日記(108回目) 今年も東北へ

このブログで何度か書いていますが、私はこの時期に毎年のように、身内の介護の問題の為に東北へ行きます。 今年も6月29日から7月5日まで、行ってきました。 出発した日の道中にて 夜勤明けの夜に出発して翌朝着く感じ。 岩手県の某温泉旅館を身内がやってい…

MTF日記(107回目) お着物体験

今回は着物を着てみたお話 私は若い頃男性として生きてきたので、華やかな着物を着た経験がありませんでした。 若い頃からトランス出来ていれば、節句だったり成人式だったり、何かの機会に着物を着たりする機会があったのかもしれませんが、私はそう出来る…