雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(126回目)私が戸籍について思うこと

26日かな? 特例法の戸籍変更の為の要件について、最高裁の判断がされたので沢山Newsが流れましたね。 何度か、GID当事者としてどう思うか?みたいな事を聞かれたりしたので、あまり気が進みませをんが1度だけ私見を少し書いておきます。 まず、未オペで戸籍…

MTF日記(125回目) 嬉しい事があると頑張れます!

最近ね、私にとっては凄く嬉しい事が久しぶりにありました 未だにそんな事?って言われるかもしれないけれど、涙が出るくらい嬉しかったから書きます! 別に泣かなかったけど笑 そんなわけで今回はちょっと日記的なお話。 先日ね、主治医の婦人科の先生のク…

MTF日記(124回目)RLEと自分らしく生きるということ

どうも雨桐です。 最近の私は、相変わらずゴシゴシと働いているわけですが、何度かはお友達と会って遊びに行ったり、お食事やら飲みやらで語らったり、気分転換みたいな事もちゃんと出来ている感じで暮らしています。 日記の主旨からすると、RLEに関してどう…

MTF日記(123回目)高齢トランス

またちょっと間が空いてしまいました 日常的には変わらずに仕事をしているわけですが、日記的には、父のお墓参りに行ったり、貸切風呂のある温泉へ行けたり、サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブの時に茅ヶ崎を歩いたり、少ないお休みも潤いのある感じで、相…