雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(133回目) 同窓会 ①前編(3桁人数にまとめてカミングアウト?)

先日久方ぶりの高校の同窓会に出席してきました。 当時の教員の先生方も呼んで、ホテルの会場で大々的にやるタイプの同窓会。 当たり前ですが、私が今の生活になってから、初めての同窓会になります。 以前書いたり、河上さんのYouTubeで喋ったりした通り、…

MTF日記(132回目) ケアビューティスト?

突然ですが 美容部員始めました! いや、所謂コスメショップやらで化粧品を販売したりする美容部員になったわけではないんです 私は昨夏から某高齢者施設に転職していて、職種として相変わらず看護師として働いています。 なのに何故?かと言うと… 実はです…

MTF日記(131回目) 私の体調を悪くしたニュース

前回の記事の後、ちょっとダメージを受けて体調まで崩してしまうようなニュースがありました。 まぁ実際には、GIDやトランスジェンダーとは何の関わりもない事件なんですが、犯人がそれを騙る事で、言い訳使われるGI(言い訳になるわけないけどね)と、それ…

MTF日記(130回目) 生きるとか居場所とか

ハイどーもー雨桐です! ちょっとユーチューブの始まりみたいな挨拶してみました笑 私ね、今まで1度もlgbtの集会とかパレードみたいなものには顔を出した事はありません。 所謂TERF(トランス排除的ラディカルフェミニスト: trans-exclusionary radical femi…

MTF日記(129回目) 1人飲み屋(せんべろ?居酒屋)さん体験

お久しぶりです。 実は129回目には、所謂女装さん達とトランスジェンダーの違いについて、私の思うところを書き綴っていたんですが… まぁ沢山思うところもあるし、なかなか書きにくい事も沢山あるし、あまりにも書く内容も多くなってしまって、書いては書き…

MTF日記(128回目) 初めての占い体験

ちょっとね、先日表題の経験をして、わりと面白かったので書いてみます。 きっかけはね、歩いていたら「お試しで良いので、500円で占いいかがですか?5分くらいでお時間とらせませんので」って、呼び込み的な感じで声をかけられたんです。 私は世を儚んでと…

MTF日記(127回目)ハロウィン😯

ちょっと日記的な記事です。 ハロウィンでしたね。 私は毎年何かしらやるのですが、あんまりメイク上手くないので、まぁいつも頑張ってみた割には、いつもガッカリな感じになります 本当はハロウィンだけでも、可愛くキュートに…こうキャンディキャンディ的…