雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(46回目) 慣れてきた働く女性としての日常

入職して一週間以上経ちました。 ちょっと慣れてきたかな〜?と思います。 即戦力扱いで入職したので、既に1人でフロアを任されたりしていて、まずまず忙しくしていますが、毎日メイクして行けるのは、本当に嬉しいです。 更衣も同僚と一緒だし、トイレもス…

MTF日記(45回目) 久しぶりのHRTと相変わらずの先生

昨日までは4連勤で、昨日は1フロア任されて仕事をしてきました。 ちょっと緊張はしましたが、なんとかつつがなく終える事が出来ましたよ☺️ まぁ即戦力扱いなのはしょうがないですが、それでも皆さん優しくしてくれますし、嬉しいのは改名した下の名前で呼ん…

MTF日記(44回目) トランスジェンダーのリアルのインタビュー動画が公開になりました。

6月に取材を受けた河上リサさんの動画が昨日公開になりました(*´∀`*) 今回の動画シリーズは、スザンヌ・ミサキさん→へーちゃん→凛ちゃん→私みたいな感じ(^o^) 沢山喋ったけど、やっぱり編集でコンパクトになっていて、他の方とちょっと被る話題なんかは、や…

MTF日記(43回目) 女性としての初出勤(夜道の1人歩きの格好には気をつけましょう)

22日は、女性として、初の出勤日を迎えました。 緊張して疲れたけど、女性生活のスタートなので、少しウキウキもして。 メイクは仕事柄、極めてナチュラルにしましたよ♪ 職場の皆さんがとても優しいので、緊張しながらも楽しく頑張れたように思います。 守秘…

MTF日記(42回目) だんだんと拡がる繋がり

新しい、女性としての仕場の入職日が7月22日なので、準備をしながらも、隙をみては出かけるようにして過ごしています。 16日はポッカリ予定が空いてしまい、前日から何処かに行きたいな〜と思って、Twitterでアンケートとったりして、出かけようとしていまし…

MTF日記(41回目) 銀行口座の名義変更と少し嬉しい変化

やっとですが、後回しにしていた、金融機関の名義変更をし始めました。 カードの引き落とし等をしている口座に関しては、取り敢えず後回し… 銀行もカードもいっぺんにやるのは、1日かかっちゃうじゃあ済まなそうなので、丸々やる予定がある時まで保留してま…

MTF日記(40回目) 9日に関東に戻りました。

土曜日に東北から戻ってきました。 今回は岩手での介護問題にかなり進展が見られたので、仙台でのゆったり時間も、いつもより1日多く取れて良かったです。 戻ると、郵便受けにマイナンバーカードが出来たよ〜の通知がきてました。(*´∀`*) 一応髪を下ろした…

MTF日記(39回目) 仙台編(やや、普通の日記。女子会あり♪)

岩手での介護問題が落ち着き、仙台に移動しました。 私は岩手の帰りに、毎回必ず1〜4日は仙台に寄ってから帰ることにしています。 まぁ岩手もなんですが、三陸は美味しいものが多すぎまして…笑 いつも2〜3kg太って帰るんですよね(^_^;) 夏冬の休暇と有給を合…

MTF日記(38回目) 岩手編2(普通の日記2)

前回書いた様に、今回も東北へは介護問題の解決の為に来ているのですが、今日は少し光が見えてきて、かなり安心しました。 今回の週末の家の掃除は本当に疲れました。 夏の雑草も、猫の糞尿の量も本当に怖いくらい…(*_*; 月曜は病院や市役所で相談に廻りまし…

MTF日記(37回目) 岩手編(普通の日記?)

7月1日から岩手県に来ています。 昨夜から車で出発して、仮眠を取りながら今朝方までかけて、ゆっくり到着しました。 親戚の介護関連の問題の為に、ここ2〜3年では四半期に一度くらい来ています。 当人は他の親戚と折り合いが悪く、二十年あまり、まぁ私くら…