雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記 とりあえず番外

どうもーケイト・ブランシェットです(超怒られる) あれから母との関係は変わらず良好な感じで、買い物行ったりしても「お前これ似合うんじゃないか?」みたいな感じで、母と娘という感じでコミュニケーションが取れているみたい そんなわけで以前にも増し…

MTF日記(155回目) 兄の助けと、娘と呼ばれた日

はい、どうもマッド・デーモンです(怒られろ!) ということで今回は最近の続きで、実家との家族関係のお話。 著者近影笑 先日は母の電話に出て、無事仲直り出来たわけですが、電話だけだとなんとなくまた直ぐ繰り返しそうな気がして心許なかったので、実家に…

MTF日記(154回目)ジェットコースター

どうも、吉岡里帆です(怒られろ!) 眼鏡市場行きたいな ちょっと連日、感情が表題の通りジェットコースターみたいな私です。 前回は雪解けの記事の2日後、母から電話がかかってきて 「やっぱりお前の事がよくわからない」 「あんなに男らしい子だと思って…

MTF日記(153回目) みんなごめんなさい

前回の【雪解け】の記事で2日あまり幸せな私でしたが、やはり母は変わらないようです。 電話があり、差別的な言葉を沢山浴びせられました。 多分手術等、身体が心配なのでしょうが それでも、自覚が無いにせよ 私が死にたくなるような言葉や考えを沢山聞きま…

MTF日記(152回目)雪解け

はいどうも、ジェシカ・アルバです(怒られろ) リップ、チークないと顔色悪い人 1年ぶりの乳がん検診に行ってたので、その経過を日記として書くつもりだったのですが、それは次回に書く事にしました。 まぁ前回とあまり変わらず普通の乳がん検診だったので…

MTF日記(151回目) 鏡をのぞけば〜押された背中〜

かなり間が空いてしまいました。 ごめんなさい。 沢山の非常に不正確な情報(まぁデマです)を流布するアカウントをみてきましたが、ワクチンやcov-idに関するものに加え、先日トランスに関するものまで見つけてしまい、あまりに酷いので色々書こうかと思っ…