雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(106回目) 誕生日

私は6月生まれの蟹座なので、ついこの前お誕生日だったわけですが、私のお誕生日近辺の様変わりした様子について書いてみます。 何故そんな事を書くのかというと、女性で暮らすようになった一昨年くらいから、ちょっとそれまでとは違う感じでお誕生日付近の…

MTF日記(105回目) 美容サロンに関するお話

正直ね、ここ数年間、女性として仕事を出来るようになるまでは、自分の気持ちや周囲へのカミングアウトは勿論ですが、大人ですからそれだけで済むものではなく、様々な社会的な手続きが必要だったし、時間も大変かかりました。 以前書いたように、ダイエット…

MTF日記(104回目) 恋愛は難しい

今日はね、あんまり私生活的にはネタが少ないので、個人的な恋愛への捉え方について少し書いて見ようかなーって思ってます。 若い人ってね、思春期を中心に、一般的にはノー恋愛ノーライフみたいなところがありませんでした? 私の思春期は、友人が恋愛のダ…

MTF日記(103回目) 医療と行政の感染対策の話

先日ね、某知事さんのTweetを拝見しました。 まぁ炎上して消したみたいだけど… 行政にはLGBT理解増進法とやらについても色々思うところがあるし(主に自民、維新、国民の一部議員の無知に私は辟易しています。) 色々医療への無理解が色々なヘイトに繋がってい…

MTF日記(102回目) 涙が出るくらい嬉しかった話。(RLEを積むと言うこと)

先日ね、凄く嬉しくて、凄く有り難い事があったので、記録しておきます。 私が今、在籍している会社は結構古い会社でね、元々コロナ前までは、海外まで行くような社員旅行制度があったらしいです。 本社は冠婚葬祭事業スタートの会社なので、近年は結構コロ…