雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(10回目)夏の手前

前回の続きなので、2021年5〜6月頃のお話。 5月頃になると、かなり髪が伸びてきたので、こんなことして自撮りして遊んでました。 ええっと… 1枚目のイメージは縄文人?2枚目は現代人 まぁこんなに伸びたよ〜みたいな感じでTweetしたら、一部のフォロワーさん…

MTF日記(9回目)介護と自身の体調の悪化

前回の続きなので2021年3〜4月のお話 1月は殆どメイク出来ずに、2月にちょぼちょぼと言う感じで結構ストレスだったので、3月は結構ガツガツメイクしてました笑 暖かくなってきて出かけ易くなり、花も色付いて気分も上がる季節ですし。 何より春の新作コスメ…

MTF日記(8回目)メイク出来ない時期

前回は2020年の暮まで書いたので、今回は2021年の1、2月あたりのお話です。 まぁ前年の暮と、そんなに変わらないんですけどね笑 新年は親族の介護事情があり、10日程東北へいっていたので、親族にカミングアウトしていない私は、この間はメイクできませんで…

MTF日記(7回目)睫育など

駆け足でしたが、前回までのような感じで2020年の秋までの変化がありました。 職場でメイクの話が出来たりするようになったのは、結構大きい変化だったと思います。 【女子力高い人】みたいな扱いになったので、少し暮らしやすくなりました笑 この年の暮で、…

MTF日記(6回目)ハロウィンで環境の転機

2020年10月頃のお話 前回の完全武装の外出から1ヶ月くらいすると、どんどんハロウィンが近づいてきたので、ちょこちょこB面でも部分メイクをしたり、少し境目が曖昧なときもありました。日常の仕事ではこんな感じで、流石にメイクはしませんでしたが…髪型は…

MTF日記(5回目) フル武装のアイテム

前回の4回目で書いた通り、初メイクから7ヶ月くらい?で、外出してみるにいたり、それから2週間程度で、もう少し女性寄りにして完成度を上げたくなりました。 まぁ、私には掟ができましたので、毎回外出するわけですから、ちょっとパス度に気を遣うのは自然…

MTF日記(4回目)初の外出

初めて女装?というか、メイクして外出したのは、メイク始めてから7ヶ月経った頃でした。がっちりメイクが上手く出来た気がして、鏡で見た自分が結構可愛くなっていたような気がして、これは出てみよう!と笑(完全に個人の感想です)ただ、このときはインナ…

MTF日記(3回目)メイク開始から始まる歩み

前回書いた記事のように、2020年の新年からメイクの練習を始めます。 初めてメイクをした時は、アイメイクから始めて、前回載せた写真のような感じで楽しんでいました。 そう、とても楽しかったんです。 始めてファンデーション使った時は、下地の知識もなく…

MTF日記(2回目) 私が女性として実際に歩み出すきっかけの話

先ずは私が現在の状況になる、きっかけみたいなお話です。GIDってね、まぁ私もそうですが、一般的には子供の頃から違和感が有ったり、色々な不都合や事件が有って、自覚していくんです。ただ、そこからひた隠しにするのか、トランスに踏み出すのかは人それぞ…

MTF日記(一回目)遅すぎる雨桐さんの軌跡

第一回目 今日から試験的に始めてみます。このブログは私の経験を記録する為のものです。だから、取り敢えずこっそりやります笑私は別に日記を書いたり、TwitterやInstagramもしてはいますが、今まで書いていない事も含めて、思ったことや経験を記録しておき…