雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(79回目) ジェンダークリニック一旦終了と乳がん検診等

またちょっとお久しぶりです(^_^;) 実は前回の後、2回くらい【RLEや埋没に大切な事】みたいなのを書いていたんですが、こういう題材は多方面に気を遣うので、推敲しているうちに間違って消してしまいまして笑 そんなわけで、またちょっと久しぶりになりまし…

MTF日記(78回目) 東北紀行等

1月の10日から20日までお休みをとって、岩手県の花巻に行ってきました。 少しだけその様子も書いてみます。 この3〜4年は、認知症による介護と、崩壊しつつある空き家、飼育崩壊の処理があり、夏冬と半期に一度は東北へ行っている感じです。 そんなわけで今…

MTF日記(77回目) TGや女装のカテゴライズについて、自分の経験とそこから考えること

どうも、女性としての生活も安定してきて、2023年を迎えましたが、仕事柄盆暮正月もあまり関係ないので、日々淡々と生活している私です。 今日は、Twitterのフォロワーさんや、リアルなお友達、知人を見てきて、自分自身のジェンダーアイデンティティや生活…

MTF日記(76回目) 明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます オミクロン亜種で感染が拡がっていますが、なんとか無事に2023年を迎えました。 30日から2日まで夜勤続きなので、仕事以外は何にも出来ていないのですが、新年なので今年の抱負をちょっと書いておこうと思います。 今…