雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(86回目)ルッキズムのお話

先日、某Youtuberのトランス女性の発言が、Twitterで炎上したみたいなtweetを見ました。 見に行ってみたんですが、まぁ擁護派と批判派がはっきりみたいな感じで、今の社会がよくわかる印象のようです。 その前には、某セクシー女優?のデートに関する認識の…

MTF日記(85回目) 他者からの認識の違いによる形容の変化

表題の件ですが、RLEを重ねる中で、ちょっと最近人に言われて気がついた事があるので書いてみます。 今回は背のお話。 人の認知によるイメージの違いみたいなお話です。 私はね、小さい頃から背が大きかった事は一度もありません。 確か中学に入学した時は14…

MTF日記(84回目) 私が差別とどう向き合っているか。

私には、You Tubeに出させていただいた河上りささん(参照:河上りさのへっぽこチャンネル)をはじめ、LGBTQの差別反対の声を上げている友人がいます。 TwitterのFFさんでも、虹色サポーターみたいな方々や、マイノリティ当事者、トランスジェンダー当事者の…

MTF日記(83回目) 男性について自分が生きてきてわかっていなかった事

またちょっと誰かに怒られそうですが、タイトルについて、私の印象というか、不思議だな〜と思った事がありますので、書いてみます。 以前書いたように、2021年に私は異性装界隈の方と初めて知り合いました。 た私の場合カ○○ョというサイトの掲示板経由で、…

MTF日記(82回目) 最近の男性ホルモン値と女性ホルモン値

昨日は、HRT治療に行ってきました。 昨日は夜勤明けだったので、本当は今日の受診予定だったのですが、雪予報だったので1日早めて貰えないか聞いてみたらオッケーだったのです。 普通駄目なのに本当に優しいクリニック… 今月から婦人科のクリニックに変更に…

MTF日記(81回目) 女装界隈とGIDである私との距離感の話

どうも、最近今更ながらにHRT治療の効果が出てきたのか、なかなか体重が戻らなくて、ちょっと太り気味の私です さて、今回は 女性として生活するようになって、まずまず生活が安定してきた事で、受診以前とちょっと生活で変わってきた事、変わらない事がある…

MTF日記(80回目) パス度って誰の為のもの?RLEから思うこと

【パス度】についてのマウント合戦みたいなのをちょっと目にしたので、私の雑感を少し書いてみます。 【パス度】って何ジャらホイ?って言う方もいますよね? 大丈夫。ちょっと前まで私の感覚も似たようなものでしたから笑 女装さん界隈の方々からも良く耳に…