雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(117回目) 定期の血液検査

今月も採血検査してきました。 7月に職場の健康診断があったので、採血は先月もしているんですが、今回はかかりつけの婦人科で、ホルモン値を含めた検査でした。 まぁ、私の場合職場の検診が半期に1度はあるので、腎臓や肝臓、コレステロールや血球なんかは…

MTF日記(116回目) 言い難い苦言

このblogの記事は、基本的にMTFとして頑張ってみて、今のところ死なずに済んでいる私の生活の変化や軌跡の記録なんですが、今日はちょっと仕事の愚痴みたいな感じのお話?かも 私はね、小さい頃から人に何か意見するのが苦手です。 思うところがあっても、基…

MTF日記(115回目) お土産とかプレゼント

ちょっとね、この前仕事場で嬉しい事がありましたので、ちょっと書いておきます。 最近の連日の勤務の中で、お盆あたりにお看取りで亡くなってしまう方が複数いたんです。 お看取りの場合、色々とまぁ業務があるわけで、時間によっては勿論残業したりするこ…

MTF日記(114回目) 服装と性被害に思う事

どうも ちょっと連勤続きで、お疲れモードな雨さんです。 また、以前と変わらず仕事三昧な日常ですが、私は暑い方が寒いよりはマシなタイプなので、薄着の方が楽だし服装全体の雰囲気が遊べると思っていて、わりと夏の服装選びは嫌いじゃないんですよね。 そ…

MTF日記(113回目)夏のお出かけ

久しぶりに日記的な題目です。笑 先日ね、新豊洲のチームラボプラネッツへ行ってきました。 以前から行ってみたくて、行きたいなーって色々なところで口に出していたら、一緒に行って下さる方がいて、今回観に行く事が出来ました☺️ 7月の浅草寺のホウズキ市…

MTF日記(112回目)懇意にしている友人の話

現在のところ私の仲の良い友人ってね、概ね8割シス女性、1割トランス女性、1割シス男性みたいな感じなんですけど… 皆さんはどんな割合ですか? 私の場合20代の頃までは、脅迫的に男性的な人生を自分で頑張ろうとしていた事もあって、当時の仲の良い友人はわ…