雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MTF日記(63回目) 恋愛や性欲等のちょっとセンシティブな話

今回は何度か何度も書いてはやめた、少しセンシティブなお話を書きます。 半月程色々考えた末に、公開してみることにしました。 3回くらい書いてはやめたので、またちょっと更新の間が空いてしまいましたが、何故か最近Twitterからこちらに直に飛べなくなっ…

MTF日記(62回目) LGBTQ+ 時代の移り変わり

今日はね、ちょっと書くのが久しぶりになりましたね 毎日普通に仕事したり、恋愛したり、母と揉めたり、色々あるんですけど笑 まぁmtf日記的には、身体もあまり変化はないし、社会生活は順調に女性で働けているし、あんまり普通の日記を書く場ではないかな〜…

MTF日記(61回目) 日常の小さな幸せ

今の職場は、特別養護老人ホームという分類の施設で、ベースとしての収入は、以前の総合病院と比べてかなり下がっています。 更に自分の個人的な介護の問題や、体調も含めて不安定な部分がある為、今のところ年内は非常勤にしていただいているので、経済的に…

MTF日記(60回目) トランスジェンダーという言葉とノンバイナリー

トランスジェンダー 言葉の定義自体が日本語と英語でも違うので、調べれば調べるほどよくわからなくなります。 私は医学的な分類では所謂GID(性同一性障害)であり、mtfであるわけです。性自認が女性なわけですね。 まぁ一般的な理解では、私はトランスジェ…

MTF日記(59回目) 男性を魅力的に思う瞬間

女性として暮らし始めてから、数ヶ月が経ちました。 教える立場ではないのですが、ちょっとした出来事があって思うところがあったので、最初に私の服やらアクセのコーデに関する話を前フリとして書いてみます。 自分で色々試してみた結果の個人的な感覚の話…