雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(123回目)高齢トランス

またちょっと間が空いてしまいました💦

 

日常的には変わらずに仕事をしているわけですが、日記的には、父のお墓参りに行ったり、貸切風呂のある温泉へ行けたり、サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブの時に茅ヶ崎を歩いたり、少ないお休みも潤いのある感じで、相変わらず幸せに過ごしております💞

 

仕事的には、やっとcovidが減ってはきましたが、薬が少なかったり、ワクチン業務が増えたりといった事もあり、まずまず忙しい感じです。

 

ちょっと温泉の様子はセンシティブなのでやめておきますが笑

茅ヶ崎ライブは楽しかったですよー♪


f:id:yutongk610:20231007003637j:image

まぁチケットは当たらなかったので、周辺を歩いて音漏れを聴いたんですけど、私は地元ですからそれなりに近づけたので、やっぱり生音は最高だったのでした☺️


f:id:yutongk610:20231007003621j:image

私が小さい頃にデヴューしたサザンオールスターズ

私も歳をとったけど、桑田さん達も随分歳をとりました。

でも変わらず歌声も演奏もカッコ良かったな。


f:id:yutongk610:20231007003710j:image

茅ヶ崎海岸はサザンファンでいっぱいでしたよ💞

 

 

さて、表題の件

私はよく槍玉に上がる高齢トランスなわけです。

f:id:yutongk610:20231007004816j:image

まぁトランスに対して差別的な発言をする方は勿論、若いトランス当事者の方なんかからも、あいつ等は〜みたいな、そういう発言を時々目にします。

 

私の知っている人でも、全然言われるような事はしていないのに、そういう発言を目にしてとても悲しんだり、憤ったりしている高齢トランスの人もいて…

私はそういう人を目にすると、勿論とても悲しい気持ちにはなります。

勿論私自身も、全く私には当てはまらないような誹謗でも、残念ながらノーダメージってことはないです。

結果的には私も高齢トランスなわけですしね。

 

でもね、過ごしてきた時代が違うから、これはある程度しょうがない事なのだと思っています。

私だって10代の頃は、30代はおろか20代だって年寄りだと思っていたし、50過ぎて生きてるなんて思ってもみなかったもの。

戦中の人の気持ちも、戦後の大変さだって、当時の若い私には上手く理解出来ていなかったと思う。

 

今は違う時代に生きた方々の苦労が少しわかるし、理解出来るとそこには尊敬や感謝、思いやりの気持ちも出てくるんですよね。

 

だからね、SNSなんかで若い子が酷い事を言っているのを見ても、高齢の方はみんな悲しまないでね。

 

私思うんですけど、自分が幸せに過ごせるように頑張って、自分と自分の周りが幸せだったら充分だと思いません?

 

倖田來未さんが昔「羊水が腐る」って言って叩かれましたよね。

沢山の人が悲しんだり憤ったりしました。

 

こういうのって、若い子にはままあるし、そうじゃない事を知っている人の方が多いから、悲しまなくて良いと思うんです。

暖かい目でみてあげれば良いと思うのです。

 

甘いかなー笑

 

でもね、いくつからでも自分の理想に近づいていくように生きていく事は出来るから、みんな自分を諦めないで楽しく過ごして欲しいなーって思います。

嘆いたって悲しくなるだけだしね。

 

私がこう思うのはね、私の身の周りには若い子も若くない人も含めて、誰も酷い事言う人なんて1人もいないから。

だったら、不満をぶつけたり不遇を嘆いたりするよりもちゃんと周りに感謝して、より信頼してもらえるように生きた方が楽しいでしょう?

別に全然満足出来るような自分ではないけれど、まだ足りないものは、今もこれからも頑張って、ギャップを埋めていけば、悲しむよりずっと良いと思いません?

 

これは若い人もそうね。

人を腐すよりは自分が不満に思う足りない部分を、精一杯埋める努力をしている方が幸せになれるからみんな頑張ってね。

何かを人と比べてると、ずっと幸せにはなれないと思うから。

相対的な幸せって、人を充足させないのよ。

名言キタコレ笑

 

誰かと争ったり、誰か腐したりしても、自分にも周りにも、どちらにも良い事なんて一つもないから。


f:id:yutongk610:20231007014811j:image

神様はいないかもしれないけれど、言霊ってあるのよ🤫

 

周りを幸せにした方が自分も幸せになるんだって私は信じてる。