雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(131回目) 私の体調を悪くしたニュース

前回の記事の後、ちょっとダメージを受けて体調まで崩してしまうようなニュースがありました。

まぁ実際には、GIDトランスジェンダーとは何の関わりもない事件なんですが、犯人がそれを騙る事で、言い訳使われるGI(言い訳になるわけないけどね)と、それに反応する人々を目にするのは、やっぱり私にも激しい絶望感を与えてくれるわけで…

 

実際の私の身の周りにはね、私がダメージを受けるような反応をする人はいないんですけど、私は強くないので、SNSで目にするだけでも凄く悲しくなってしまって…

ストレスで持病も出てしまった感じです。

 

2日ばかり倒れていたんですが、ちょっと弱音を吐いてしまったら、非常に沢山のdmやメッセージをいただいてしまいまして…

非常に反省すると共に、本当に皆さんに感謝している事を、改めてこちらでもお伝えさせて下さい。

 

ご心配下さった皆様、お声掛けいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、体調が回復するなり何ですが、友人達に会う為に、先日また東京まで行っていましたよー☺️

今回は池袋。

f:id:yutongk610:20231118215059j:image

河上りささんのユーチューブに出演する親友のインタビュー撮影に合流して、邪魔をしに行って参りました笑

f:id:yutongk610:20231118204107j:image

だいたい体調回復したからこそ邪魔しに行ってこれたんですが、やっぱり友人達に会って話せるって、私にとっては精神安定剤みたいなところがあって、本当に楽しかったんですよね。

私多分、ちょっと寂しがりなんです💦

仲の良い人、信頼する人、尊敬する人と過ごせる時間ってね、私にはとても貴重な時間で…

毎日を過ごす為の力を、辛い事があった時に乗り越える為の力を、いつも補充してもらってるように感じています。


f:id:yutongk610:20231118204128j:image

みんないつもありがとうね。

私もみんなに負けないようにまだまだ頑張るよ!


f:id:yutongk610:20231118212107j:image

元気が出たからね、ちょっと恐れずに自分自身の個人的見解を、終わりに書いておきます。

 

私を含めて、私の知る性同一性障害の人ってね、自分の身体や顔等の容姿、周りからの認識に凄くコンプレックスがあるんです。

だから大部分の方は、良くも悪くもそれを解消することに凄く努力しているの。

だからね、自分のコンプレックスのある身体の部分なんて、恋人にさえ見られたくないし、自分でも見たくない。

だからね、未オペでお風呂に侵入するなんて勿論犯罪なんだけど、犯罪の前に凄く恐ろしいし何より嫌なはずなんです。

自分の存在がわからない時期を少なからず過ごしているのだし、変に目立ちたくないと言うか…

結構周囲の反応に敏感に暮らしてきたはずだから。

 

わからない人にはわからないのだろうけれど、実際殆どのGIDの人の感覚は近い感じだと思う。

だからね、少なくとも身体のコンプレックスがあるうちはどちらの浴場にも入らないし入れない。

 

特殊な感覚の人がいる可能性は勿論あるけれど、それは一般的な方々の中にいる特殊な方と変わらない比率なわけで…

トランスジェンダーの全体に対する人口比からすると、その実数は殆ど見かけないくらい少ないはずなんですよね。


f:id:yutongk610:20231118215145j:image

もう一つ

GIDって何か不都合があったからって、引退したり卒業したり止めたり出来るものじゃない。

ここは結構明確です。

そもそものっけから不都合だらけで生きてきたんですから。

 

まぁ犯罪志向の皆さん。

生活実態もそうだし、確認すればトランスジェンダーを騙ってもすぐバレますよ?

事実バレてますしね。