雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(76回目) 明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます🥰

オミクロン亜種で感染が拡がっていますが、なんとか無事に2023年を迎えました。

f:id:yutongk610:20230103155318j:image

30日から2日まで夜勤続きなので、仕事以外は何にも出来ていないのですが、新年なので今年の抱負をちょっと書いておこうと思います。

今年の年末までに半分くらい達成してたら良いな〜と願いながら、今年1年頑張って生きたいです。f:id:yutongk610:20230103155346j:image

①仕事場で倒れない

昨年は半年休んだんですが、半年足らずで3回仕事場で迷惑をかけました。

メニエールで2回、covidで1回…😣

ちょっと疲れ過ぎたりすると持病が出たりするので、0はなかなか難しいのですが、今年はせめて仕事場では迷惑かけないようにしたいと思います。

 

②頑張ってお金を貯める

昨年半年強お仕事をお休みして色々したのと、介護費用と猫の飼育崩壊の処理費用で蓄えが無くなったので、今年はまた、コツコツ手術費用含めて貯めていかないとな〜って思ってます。

それに経済的にキツくなると精神的な余裕もなくなりますから、慌てずに、また余裕を持てるように頑張ります。

 

③介護問題に目処をつける

今月もその為に東北へ行ってきます。

今回と夏あたりで、私が負担してあげられる施設を、今年こそ決めて落ち着きたいと思います。

これと保護猫関連の処理が、経済的にも1番色々な目標に繋がるので、何とか今年で少し楽になるようにしたいです。

 

④交友関係を広げる

昨年はトランスに関わり、様々な交友関係が出来てきました。

今年は更に広がると良いな〜って思ってます。

昨年程は都心に行ったり出来ないでしょうが、今年は依頼があったらなるべく断らないようにするつもり。

f:id:yutongk610:20230103155830j:image

⑤BMI20を切る

実は21を切ると、いつも血液検査でかかりつけ医からストップがかかります😫

最近増量して血液状態が改善傾向にあるので、今年こそ20にチャレンジしたいな〜って思ってます。

ちょっと心配なのは、夜勤増やしてから異常にお腹が空くんですよね…

夜勤のせいなのからHRT治療のせいなのかわからないけど、お肉とか乳製品とか甘い物とかが無性に食べたくなる💦

今の身体に満足してるわけじゃないけど、太ると昔の私に戻るような気がして怖いので、本当に気を付けないとです😣

 

⑥肌の治安を良くする

私の場合、肌は元々コンプレックスだし、痩せたり疲れたりすると、直ぐに肌にでるので、体重を落とすにあたっては、よりケアに気をつけながら落としたいな〜と思います。

エステもあんまりサボらないようにしなきゃ…

 

⑦身体的違和を少し解消したい

まだ今年いっぱいだとSRSまでは難しいんですが、ちゃんとウエスト絞ったり、バストアップやヒップアップには、もう少し気を配ろうかな〜って思ってます。

今のところ、水着とか私の肌色見たことがある人には、体型や肌質をよく褒めてもらえるんですが…

極限られた親しい人の評価しかないので、自分ではよくわからないし、あまり自信がないので😣

タイミング合えば、先に精巣取ろうかともちょっと悩んでたりします🤔

f:id:yutongk610:20230103155802j:image

⑧愛されて生きる

特定の方と愛し愛されて生きれたら良いな〜って🥰

折角少し自分に素直になれたのだから、10代20代じゃなくても、色々な事を一緒に楽しんだり、喜びを共有したりして過ごしたい。

そんなふうに過ごせる人がいるはずだな〜って

私諦めないよって思ってます🥶

あとは苦手だった性的な事にも、ちゃんと向き合えるようにしていきたい。

 

うさぎ年は飛躍がテーマみたいだから、昨年やっと出来た新しい生活のベースを土台を元に、1年間楽しく笑って暮らせるように、もっともっと進化して行きます☺️

f:id:yutongk610:20230103155737j:image