雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(111回目)若干の変化

だいぶ間が空いてしまいました💦

お久しぶりです。

 

7月の前半〜中頃は、久しぶりに仲良しさんと会えたり、東京に行ったりして、わーっと遊べてリフレッシュ出来たのですが、お休みをいただいたこともあり、それ以後はまた仕事ばっかりして、日々過ごしております🫡

f:id:yutongk610:20230731040306j:image

この2週間は、ちょっと仕事も色々大変な事が続いていたのと、私の大好きなボクシングのビッグマッチが続いた事もあって、なかなかこのブログを書く余裕が無かったのです💦ごめんなさい🙏

 

でも、井上選手もクロフォード選手も、信じられないくらい強かったですよね!

 

変わらずの毎日を過ごす私なんですが、最近の日常で昨年とちょっと変わってきた事がある事に気がついたので、少し書いてみます。

 

簡単に言うと、今回は私の服のお話。

 

私ね、昨年までの写真なんかを確認してみると、だいたいパンツルックが殆どで、スカートやワンピースって、ちょっとお洒落したい時とか男性とお出かけとかじゃないと、殆ど着なかったんです。


f:id:yutongk610:20230731041600j:image

昨年の日常の写真はこんな感じが多いかな?

 

理由はいくつかあって

1つは単純に動きやすいし、捲れるとか色々あんまり気にしなくて済むこと。

もう一つは、服装のバランスの問題で、トップスにフェミニンな要素が入ったものが多いから、ボトムスがパンツの方がガーリーになり過ぎずにバランスが取りやすかったんです。

f:id:yutongk610:20230731041628j:image

こういうのとかね。

 

これはちょっと理由があってね、私のようなGIDには移行期って色々な段階があるわけです。

その中でね、生活していく中でガラッと変えてしまうと、なかなか周囲に受け入れられ難いかなーって私はよく考えていたの。

私の場合は、移行前から中性っぽくしていた時期が長くあったし、最初は在職でカミングアウトして移行し始めたから、それまでのイメージをある程度保ちながら徐々に移行する方が、周りの人が受ける私に対するギャップが少ないかなーって思っていたんです。

カミングアウトしたからって、いきなりガラッと変わるよりは、少しづつ慣れてもらいながらの方が良いのかなって。

 

でもね、そろそろRLEも1年半くらいになって、日常にも自分が慣れてきたし、周囲にも慣れてきてもらっていて、生活する日常は女性として暮らせるようになったので、今年はスカートやワンピースでいる事がかなーり増えてきました。

 

この2週間で言えば、デニムだった日は1〜2日だけみたいな感じ。


f:id:yutongk610:20230731071517j:image

ここ最近だとこの日だけかな?🤔

 

まあ、夏だからヒラヒラしてた方が涼しかったり楽だったりっていうのもあるんですけど笑

フェミニンな格好にも慣れてきたところがあるのも一因かなーとも思っています。

 

メイクなんかも、元々ナチュラルメイクを意識はしていたんですけど、最近はより顕著になってきたと思います。

といっても私はメイク好きだから、派手メイクも好きなんですけど😂

f:id:yutongk610:20230731044049j:image

最近はこんなのとか


f:id:yutongk610:20230731044614j:image

こんなのとかね。

通勤とかでもこんな感じでいるようになった感じです。

 

だからね、最近は利用者さんだけじゃなく、同僚や先輩にも可愛い可愛いって褒めてもらえたり、服を買った場所を聞かれたりします笑

 

私と服の好みが似ている同僚や友人が、実際に私が買ったお店に見に行って、服を買っできた報告があったりすると、なんだか嬉しいですよね🥰


f:id:yutongk610:20230731052915j:image

1つ困る事は、やっぱりこう…ナンパとかね、そういう危険は若干昨夏より増えているかもしれません。

私みたいな歳だとそんなにあるわけ無いだろ!と思われる向きもあるでしょうが、実際結構あるんですよ…

ご飯や飲みに誘われるだけならまだしも、掴まれたりとかね😫

 

なんというか…自分がそうじゃなかった事もあるけど、あまりに様々な場所でそういう事があると、何度あっても本当にびっくりすると言うか、なんか感心しちゃうくらい💦

 

 

身体は歳相応にキツかったり痛かったりはするし、身体違和で凄く落ち込んでしまう日も勿論あるけれど、まぁ日常はこんな感じでわりと落ち着いて、変わらずほわほわと暮らしています。


f:id:yutongk610:20230731053402j:image

この夏は最近の記事のように、着物を着て出かけたり、浴衣でお参りしたり出来たので、あとは花火とかプールに行けたらなーって野望を持って頑張るぞー☺️


f:id:yutongk610:20230731053203j:image

昔はあまり楽しめなかった、こういう季節の一般的な幸せな時間が、だんだんと普通に楽しめる機会が増えてきた事は、本当に生き直しているような感覚で…🥹


f:id:yutongk610:20230731063338j:image

受け入れてくれる優しい周りの方々に感謝しながら頑張ります。

今年の後半も良いこと沢山あると良いな。