雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(57回目) 治療開始から半年経った最近の日常

最近は仕事ばかりしています。

介護費用の事やトランスの事で母と少し揉めて…というか少しなじられたりして、ちょっと冷戦状態。


f:id:yutongk610:20220921082843j:image

それでも父の1周忌も近いので、顔を合わせないわけにもいかず、気分も晴れないし、covid19はなかなか減らなくて、あれだけ行っていた新宿にも、まる2ヶ月以上行っていません。

まぁ仕事場と家の往復で、1番遠出したのは受診の戸塚という感じ?

 

それでもお仕事は順調に馴染んでいるし、女性としての生活も、少し慣れて落ち着いてきました。


f:id:yutongk610:20220921095127j:image

生活の潤いは、友人の薬剤師のEちゃんと会ったり、やはり同業界の優しいYさんと会ったりして、それなりに過ごしています。

ナイトプール行ったり、週一くらいですが、それなりに艶の有る生活も出来ているんじゃないかな〜と思ったり思わなかったり😇


f:id:yutongk610:20220921083137j:image

顔も身体もね、みんな周りの人は変わったって言ってくれるので、自分ではあまりわからないけど少しは進化出来てるのかな〜?って。

そう言われると、お世辞でも嬉しく思ってしまいますよね😅


f:id:yutongk610:20220921083025j:image

治療もね、次回22日の注射で、HRT開始からまるまる半年になります。

1番自覚があるのは肌質で、これは自分でもちょっと柔らかくなって、変わってきたかな〜って感じています。

あとはね、治療ではなくて、女性で暮らすようになって実はちょっと変わった事はあって

「女性にしか見えない」

って言われると、そんなに嬉しく無くなったんですよね…

なんか女性じゃないけど、それらしく見えるって言われてるような気がしちゃって、私は女性なのに😢って。

仕事場では、何も知らずに女性として接してくださる方が沢山いるし、家でも外でも女性として生活しているから、多分、やっとそれが私の普通になってきたからなんだな〜って思います。


f:id:yutongk610:20220921083338j:image

だから、綺麗とか、可愛いとか、若いとか?笑
スタイル良いとか、そういうのがとても嬉しくて、あんまりパスがどうとか、そういうのは気にならなくなりました。


f:id:yutongk610:20220921095310j:image

治療も魔法なわけじゃないし、やっぱり日々の努力しかないわけで…
あとはなるようにしかならないしね笑


f:id:yutongk610:20220921083455j:image

これは夜勤前のすっぴん

f:id:yutongk610:20220921083546j:image

15分程メイクするとこうなって、これで仕事にいきます☺️

昔はメイク2時間くらいかかってたのに、我ながら上手くなったな〜って😂

 

まぁそんなわけで、日記も滞ってちょっと変わらない日常を過ごしてはいるけれど、充実はしていてそれなりに楽しくやっています。

 

だんだんとcovid19の感染が落ち着いてきたので、また色々な人に会いに行けたら良いな〜って期待しながら☺️