雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(43回目) 女性としての初出勤(夜道の1人歩きの格好には気をつけましょう)

22日は、女性として、初の出勤日を迎えました。🎊💯🥳💪

 

緊張して疲れたけど、女性生活のスタートなので、少しウキウキもして。

メイクは仕事柄、極めてナチュラルにしましたよ♪


f:id:yutongk610:20220723090909j:image

職場の皆さんがとても優しいので、緊張しながらも楽しく頑張れたように思います。

 

守秘義務があるので詳しくはかけませんが、同じ看護業務でも病院とはかなり業務内容が違う感じ。

やはりICUとは違い、ピリピリした感じはかなり軽減した感じがして、続けられそうな気がします。


f:id:yutongk610:20220723091057j:image

新しいユニフォームはこんな感じ。

ちょっと変わった色の白衣ですね🤗

 

休憩時間のトークも、根掘り葉掘り聞かれるような事も無く、それぞれの飼い猫トークで盛り上がるような感じで、和気あいあいとした雰囲気♪

残業や早出残業も、イレギュラーなければあまりないみたい。

身体的には、病院よりかなり楽に続けられそうな感じ。

 

お給料は、勿論病院のほうがかなり良いですが、精神的、身体的に、ICUに比べたら、張り詰めた感じは大分軽減されそうで、今の私には合っていそうです。

そして、猫好きな方ばかりで良かった🥳🎊


f:id:yutongk610:20220723091409j:image

初日なので、かなり気疲れしたような感じも無くは無かったですが、休養明けで少し疲れるのはしょうがないかな〜と笑


18時過ぎには終わったので、本厚木で親しい方と仕事終わりにお会いしてきました。

仕事復帰の初日はどうだった〜?みたいな感じでお祝いしていただいた感じ☺️


f:id:yutongk610:20220723092137j:image

ジンギスカ〜ン♪イヒヒ😁

 

更に、復帰のお祝いに貴陽貰っちゃいました。ウレシイ♪

マンゴー好きなわたしですが、貴陽も大好きなんですよね〜😋

食べたことない方は、甘くて程よい酸味があって凄く美味しいので、今は時期ですから見つけたら是非買って食べてみて下さいね。


f:id:yutongk610:20220723092022j:image

これが貴陽。野球のボールくらい大きいです♪

私は山梨産しか食べたことないけど、多分他にもあるはずです🥰


21時過ぎにはバイバイして、駅で見送った後、帰ろうと思って駅から歩いてたら、道を聞かれました。

 

◆「お姉さんすいません!ちょっと聞きたいんですけど」

○「はい?」

◆「この近くにね、ワイン飲めるような場所しりませんか?」

○「あ〜、肉バルみたいなのとか、ワイン酒場みたいのはありますよ。
駅の反対側になりますけど、反対側左に行けばすぐ、ワインバーとかシャンパンバーとかもありますね。」

◆「反対側ですか!ちょっとそのシャンパンバーとかワインバーに案内してくれません?」

○「え?いや…」

◆「時間厳しいですか?お姉さんあんまり綺麗だからさ。30分で良いんでご一緒しませんか?」

○「いや…今帰るところですから…明日の予定もあるし…」

◆「1杯だけ!行きましょうよ!ね?本当綺麗だな〜。」

○「あ、ありがとうございます…でも、私車なんですよ。」

◆「ああ!そっか!…じゃあちょっとお話だけしていきません?お願いだから。」

○「え〜と…あのね、私元々男性なんですよ?」

◆「え……… あ、でも今は女性じゃないですか。俺お姉さんなら正直どっちでも良いですよ!」

○「はあ?…いや、どっちでも良いの?笑
でも、本当にもう帰らないと…」

◆「大丈夫ですよ!じゃあもう、あそこで立ち話、ちょっとだけ!」

○「いやいやいや…大丈夫じゃないから…」

 

みたいな感じにナンパされました🥶🥶🥶

 

勿論帰りましたけど、かなり頑張る方で…(TдT)

この後もかなり粘られたんですが、丁度電話が入って、電話に出ながら脱出して帰る事が出来ました…

 

私ね、夜1人で新宿歩いてると、ナンパされたり、ナンパ風に始まるホストクラブへの勧誘だったり、最近は色々声掛けされる事は、実は毎回あったんです。

でもね、正直なところ、私の歳でこんな事が起こるのは、まぁ新宿だからかな〜って思ってたんですよ。

流石新宿というか…流石に日本一の繁華街だから、色んな人がいるもんなんだな〜って思ってたんです。

もう、新宿だからしょうがないみたいな笑

 

だから、神奈川の本厚木あたりで、こんな事になるとは思っていなくて、ちょっと面食らっちゃいました。

 

新宿だから特別!と思ってたんですよね。

新宿に行くときは遊びに行っているから、メイクもそれなりの武装してますし、オフショル着てたり、スカートはいていたりもしますしね笑


f:id:yutongk610:20220723092837j:image

こんなやつですね笑

 

でも、今回は私服とはいえ、仕事帰りのままで適当な格好でしたから、ちょっと驚きました…
メイクも軽かったし。

 

やっぱり1人なのと、ちょっと格好が緩そうだったのかな〜と反省したのでした。


f:id:yutongk610:20220723092604j:image

この格好で歩いてたら、こんな事になりました。
暑くても、ちょっと考えようと思います(´-﹏-`;)

 

因みに帰ってから、メイク、美容アカウントのお友達がスペースやってたので聞いてたら呼び出しされまして…笑

初めてスペースにも参加してみました。

 

女子トーク本気でエグい!面白かったけど😂😂😂

 

そして前髪ちゃんと伸ばしなさい!って怒られました😖💦

ちゃんとしよ…アイロン買うか…🥲