雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(42回目) だんだんと拡がる繋がり

新しい、女性としての仕場の入職日が7月22日なので、準備をしながらも、隙をみては出かけるようにして過ごしています。

 

16日はポッカリ予定が空いてしまい、前日から何処かに行きたいな〜と思って、Twitterでアンケートとったりして、出かけようとしていました笑

 

新宿行ってセレーネ行こうかな〜とか、周年のお祝いに何か持ってみらいにも顔だそうかな〜とか、夜どうするか色々考えていたんですが、TsやTwitterで知り合ったmtfの弥生さんから

 

「お昼頃平塚でお会い出来ませんか?」

 

ってお誘いいただきました。

 

私は女装さん界隈でも、トランスジェンダーさん界隈でも、まだまだそれ程お友達が多くないし、お昼は全然計画無かったので、是非お会いしたくて、即OKさせていただきました🥰

mtfさんなら願ったり叶ったりです。

 

mtf同士だから、日焼け対策だけして眉だけみたいな普段の感じでお会い出来ますしね〜♪


えっ!?駄目?違う?😂😂😂

 

いや、流石に一応リップも軽く塗って、UVのパウダーくらいは叩きましたけどね(^_^;)


むさしの森珈琲で待ちあわせして、ご対面です。
弥生さんは小柄で、とっても可愛らしい方でしたよ🤗

女性の配偶者のいらっしゃる方で、色々貴重なお話も聞けました。


f:id:yutongk610:20220720145600j:image

お土産で彼女のお家の方にあるという、マンゴー農園のマンゴーをいただいてしまいまして…😋

雨さんマンゴーお好きだって聞いたからって…
なんと優しい😭

 

勿論大好きですとも!🎊🥳💯

 

彼女は静岡東部の方なんですが、弥生さんに教わるまで、こちらの方にマンゴー農園があるなんて知らなかったんですよね。
ありがたくいただいてしまいました。

ダイヤマンゴーと言うらしいです。


f:id:yutongk610:20220720155307j:image

完熟で本当に美味しいマンゴーでしたよ!

 

私がパンケーキ食べたくて、待ちあわせをネットで調べた、むさしの森珈琲にしてもらったんですが、初めて入ったんですけど、ここのパンケーキもふわっふわで美味しかったです。


f:id:yutongk610:20220720145735j:image

お互いのトランスやなんかについてもお話しながら食べて、お話も楽しくて、パンケーキもお話もあっと言う間でした笑

 

その後は、花水ラオシャンに行きましょうとお誘いがありまして…弥生さん麺好きなのかな?

 

平塚と言ったらというご当地麺なんですが、なんと言ったら良いか、あまり他では食べない独特の味なんですよね。

パンケーキ後のタンメン…

食べられるかな?と思いましたが…


f:id:yutongk610:20220720145851j:image


ドバドバお酢を入れて余裕で食べました🥶🥶


ヤバいな〜
私食べようと思うと2kgでも3kgでも食べられるようなタイプなので…😖

 

でも美味しかった。

またお会いできると嬉しいな〜♪

どんどんお友達の輪が拡がって行くと良いな〜って思います☺️

 

これを読んだ方。

トランスジェンダーの方だったり、女装さんでトランス悩んでいる方だったり、御自分がセクマイで個人的に悩んだり、孤独感を持ってらしたり、身内にセクマイの方がいて悩んでらっしゃる方だったり。

 

私は社会的に女性として生きるのは、まだまだよちよち歩きなので、沢山の経験をお話出来ないかもしれませんが、医学的なお話は出来ますし、沢山の経験や情報を持つ方を紹介したりは出来ますから、是非コンタクトして下さいね。

 

お友達になれたり、少しでも力になれたら良いな〜と思っています❤️🤗

 


さて、この夜は新宿行こうと思っていたんですが、大雨警報にちょっと気が引けて、帰りの電車止まったら困るな〜と思い、電車で出かけるのを断念しました🥲

 

車で行ける距離と言うことで、久しぶりに横浜のFunFunさんというバーに顔を出しに行く事に変更です。

 

お友達のRさんと誘い合わせて、Sさんと言う新しいお友達もできて、雨が止むまでいる感じに。

何処かに行くと、必ず新しいお友達が出来るのが、私の偉いところです😤えっへん

 

ちょっと驚いたのは、途中で新宿でセレーネやよしだ海岸でよくお会いする髭さんという方にも、偶然お会いしてご一緒したんです😵‍💫

しかも髭さん、横浜ではここしか来ないって言ってました。

私も横浜だとだいたいココなんですけど…笑

世の中狭いですね〜(^_^;)

 

翌々日18日は、新宿に行って大好きな尊敬するへーちゃんと会っておこ〜って思いまして、ホテルをとって新宿へいきました。

彼女は何度か書いていますが、私がトランスジェンダーとして歩み始めるきっかけになった子なんです。

 

ここのところは頻繁に新宿に泊まりで出かけて、語らったり出来ていましたが、仕事が始まると今程は行けなくなりますからね😭

 

今日行くけど、ちょっと会える〜?って連絡とってみたら、彼女は日高屋さんで既に飲み始めていた…笑 

ので、セレーネカフェで待ちあわせして会う事に。

 

行こうとしたところで、母から急に送迎依頼の電話を受けてしまい、先に母を送迎してから出かけました。

実家ヘ行ってから、そのまま新宿に行ったので、暑くて汗かくだろうな〜とも思い、日焼け止めだけで向かいました。

 

最近ね、マスクあるからフルメイクしないんですよね笑

歳ですからね!肌の保護優先😂😂😂

 

そんなわけで、ホテルにチェック・インしてから、セレーネに行く前に一休みして、それからフルメイクです。

 

流石に綺麗にしてる皆さんに囲まれる状況になると、私もナチュラルめではありますが、フルメイクして行きます😁

 

因みに通算185回目のフルメイク笑

今回は先日買った初Diorのミッツァ使って、大人メイク(のつもり)しました。


f:id:yutongk610:20220720152651j:image

f:id:yutongk610:20220720152742j:image
勿論モデルをしているコンシーラーのQUALITYENATURAも使っていますよ😍

お髭の跡で悩んでいる方はご相談下さいね🤗

なんだかんだ待ちあわせをセレーネカフェにしたのは、私もへーちゃんも、やっぱりセレーネファンなんですよね笑
楽しいし、落ち着けるし(*´∀`*)

 

今回のセレーネも、初めてセレーネに来たお客様の方なんかともご一緒して、お話したり、のんびり楽しく過ごしました。

 

お宿を確保していた事もあり、珍しく二杯もお酒を飲んでちょっとふらふらになっちゃった😅

 

お店の終わり頃、人が減ったので、チャーンス!みたいに、前にマイさんから譲っていただいたボディコンのドレスに着替えてみました笑

コレです。この写真はホテルに戻ってから撮ったものですけどね😅
f:id:yutongk610:20220720154324j:image

だってそうでもしないと、こういうの着る機会ないじゃない?

だからこっそり持って行ってたの🤯


閉店まであと10分くらいだから、あんまり人にみられないから大丈夫かな〜って着替えたんです笑

 

そしたらね、直美ママが私とへーちゃんに、

「今日はまだ大丈夫でしょ?ギリギリのお店に行く?」

って。

 

直美さんとへーちゃんと私で、直美さんとへーちゃんは知っているBさんという方がいる、ちょっとディープなお店(ギリギリのお店?)に行く事になりました。

しかも私ボディコンのまま笑

 

私○「ねぇ、やっはりもうちょい痩せないと駄目じゃない?」

へ☆「え〜大丈夫ですよ〜。雨さん脚綺麗だし凄い似合ってると思う。」

直◎「うん、似合ってる似合ってる!ちょっと立ってごらんなさい。うん、良い良い!」

○「え〜!?じゃあいっか…このままで〜♪」


f:id:yutongk610:20220720154353j:image

みたいな感じで、まあ夜中だし新宿だし、まいっか!の精神で…笑
ちょっとお酒の力も借りて、そのままカーディガン羽織ってなんだかわからないままで出発しました。

 

で、ちょっとディープなお店というところは、南口すぐのBさんのいるお店。

ちょっと中でエッチな事に及ぶ方のスペースが、カーテンで仕切られて有ったり、曜日によってそうなる曜日があるような感じ?(噂です。)

 

私もへーちゃんも、初訪問のお店だし、そんな話をちょこっと聞いてちょっとドキドキでしたが…

直美さんがいるから大丈夫!っということで、スルスル潜入。

中では普通にみんな飲んだりお話してたりしてました。

直美さんは勿論、へーちゃんも知ってる人がチラホラ(沢山?)いらっしゃる様子。

 

私は、多分知ってる人は誰もいないから、緊張するな〜と思っていたんですが…

トランスエモーションのコウタ君?が居たり、お友達のヤコちゃんがいたり、知ってる人や見たことある人がいたので、ちょっとだけ安心しました😅

少しだけだけど、知り合いが増えてきたんだな〜ってちょっと嬉しかった。

 

まだ女装1ヶ月のSさんから、有名な?ノンケのsmの女王様まで、色んな人がいてディープな感じもありましたが、皆さんと普通に楽しくお話が出来て、また繋がりが増えましたよ♪

 

2時くらいには直美さんがフラフラになってきたので、3人で一緒に退店しました。

Bさんもコウタ君も優しかったな〜(*´∀`*)
でも、断るのが苦手な私は、ちょっと一人では怖くて入れなそうなお店でしたけど…笑


仕事が始まると新しい仕事場なので、やっぱりバタバタしてなかなか時間が取れなそうだから、少し新宿に遅い時間に行くのは暫くはお休みになりそう😭😭😭

 

あと数日だ〜お仕事も頑張ろう〜♪