雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(20回目) 日常ベースの変化

2022年2月〜3月あたりのお話。

かなり現在に近くなって追いついて来ました☺️f:id:yutongk610:20220426205635j:image

これは当時(2月)のジェンダークリニックでのノーメイクの写真。眉は描いてます笑


f:id:yutongk610:20220426210653j:image

こっちは同じ服でメイクした日

 

私はフルメイク=外出の掟を作っていたので、通算のメイク回数をいつも数えていたんですよね。

よくTwitterなんかでも、【通算○○回目のメイク】みたいに書いてました。

 

1月31日の時点で通算100回目になっていて、2月1日は101回目の記載をしていたんですが、そこからは記載をしていないんです。

 

何故かと言うと、メイク頻度が全然違うようになったからなんです。

あとは…ちょっと意識も違ってきたんですよね。

 

それまでは忙し過ぎて、隙を見てメイクする感じ。

まだA面B面の意識が有って、日常がB面の意識が残ってたんだと思います。

だから、およそ2年でやっと通算100回目。

平均すると、丁度週一ですね(^_^;)

結構毎日どこかしらメイクはしていたつもりだったんですけど、フルメイクは週一くらいだった計算です。

だからちょっと時間あると部分メイクしたりして、メイクに飢えてた感じ笑

 

ところがですね、まぁ暮あたりから意識とメイク頻度が結構変わって(仕事を辞めた事も大きいですね)きて、2月1日〜3月31日までのフルメイク回数は…43回!

もう週4くらいですかね笑


f:id:yutongk610:20220426211028j:image

撮影のポーズの練習したり

f:id:yutongk610:20220426210814j:image

髪を姫カットにしてみたり

 

もうmtfとしてやって行く事が意識に有って、生活様式が違ってきていた感じ。

 

週に2〜3回実家に行ったりする時だけ、ノーメイクの日が挟まる感じになったんです。

 

デフォでノーメイクじゃない生活。名実共にB面が無くなった感じ(*´∀`*)

 

そしてメイクしない日も、最低でも日焼け止めと眉だけは描くようになりました。

 

2月中頃にハイクオリティさんのモデル撮影日決定の連絡が来たことも、モチベーションを上げていたんだと思います。(撮影日は4月)

 

Twitterの活動もアクティブになりました。

以前は1日1Tweetが目標だったのに、モデルのお仕事で毎週一度はメイク画像を上げるようになったんですよね(*´∀`*)

 

しかも、仕事を辞めた事で、感染を避けきろうとする義務感が薄らいだ事で、お友達と会うようにもなったんです。