雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

私見 番外編 (後で加筆するか、消すかするかも)

まぁ色々あるんですが、まずMTF日記的な分野から書いてみます。

まぁ私のSNSのメインはTwitterなので、そこで目にする事が主だとご理解下さい。

 

私が直接変なリプライやDMをもらうことはあまりないんですが、フォロワーさんの中に、トランスヘイトをする人々と激しくやり合っている方々が何人かいらっしゃるので、時々私のTLに出てきて目にすることがあります。

こういうのを目にすると、ツリーを見ていって、私とは話が通じなそうなミュートした方が良い人がズラっと並んでいるので、まとめてミュートするのに大変便利だったりします😅

正直、絡まれても私に良いことは一つもないので、見かける事も無くなり、大変ありがたいです。

 

もう一つ私がミュートするのは、とんでも医学の発信者とその賛同者の人々。

何故か医師や医療従事者への猛烈な憎しみを感じる主張をするんですよね。

多分お仕事上手くいかなくなったりしてるのかな?

こちらも、どんな正確なデータで伝えても、EBMの重要さを理解出来ない、話が通じない方々なので、すぐにミュートしています。

 

どちらもね、もう殆どカルト宗教みたいな感じで、どんなに冷静に丁寧に話しても話が通じないし、口調も非常に攻撃的なので、これも絡まれたくないのでミュートしちゃいます。

 

こういう差別的な人々ってね、非常に似てるんですよ。

まずベースの基礎知識がなくて、ベースがない上に勘違いした誤った情報を思い込みで積み上げていく事で、自分が正義だと考えちゃうんです。

 

トランスヘイトならば、当事者でもないのに「僕の私の考えるトランスジェンダー」という勝手なイメージで危機感や恐怖感を覚えるわけです。

だから差別することが正義になってしまっている。

 

医療従事者ヘイトや反マスク反ワクチンみたいな人々ならば、医師どころか医療者でさえないのに「私の考えた世の中の闇、コロナは茶番、僕の私の考える最強のコロナの終わらせ方」という勝手な妄想で医師や医療の専門家に、もっと勉強しろ等と言い放つわけです。

そして医師や、医師会を叩く事が正義になってしまう。

 

どちらも私は関わらないようにしていますが、傍からみているとよく似ているな〜と思います。

 

これもよく似ているんですが、何かアニメの絵の広告を「小児性愛を助長する!性の搾取だ!」って声高に叫んでいた人が、小児性愛で捕まったニュースがありましたが…

多分そういうことなんだろうな〜と思います。

 

どういう事かというと…

 

例えば、アニメとか萌え絵みたいなものを

「性の搾取だ!性的な絵を公共の場に掲示するな!性犯罪を助長する!」ってあまりに強く言う人

多分本人がその絵を性的な目で見てるから出てくる発想だと思うのです。

だって性的に見てないと、そんなこと思わないし、心配しないもの。

 

例えば、

トランスジェンダー女性が女性スペースで犯罪を犯す危険が拭いきれない」とかの主張をする男の人。

多分その本人が、女性スペースに入ってそういう事をしたいから、そういう発想になるんだと思うのです。

だって普通のGIDなら、自分が入れる場所かどうか、問題が起きないように慎重に考えているし、そもそも他人にどうこうするって考えた事もない。

どちらかというと自分が被害に合うのが怖いとしか考えていないもの。

 

だからスザンヌみさきさんみたいな人は、ほぼ全てのGIDから叩かれるわけです。

 

犯罪者ってね、法的な制度変更で、増えたり減ったりしないのよ。

アニメが掲示されていてもいなくても、小児性愛者は小児性愛者のままだし、法律が変わっても変わらなくても、スペースに侵入して犯罪を犯す人数は変わらない。

 

そもそも法があっても、犯罪を犯す人々なんですから。

まぁ私見ですから、これからも私が不毛な議論に参戦することはないです。