雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(15回目)他者評価と受診の後押し。

2021年10月後半〜11月前半のお話


f:id:yutongk610:20220407084633j:image
f:id:yutongk610:20220407084645j:image
また当時のB面から。

家でノーメイクですが盛れた写真。

 

10月後半といえばハロウィンですよね笑

2020年のハロウィンではLだったので、この年は何か女性キャラをやってみたいと画策していました。

 

女性キャラのcosplayを上手くお披露目出来れば、カミングアウトが少し楽に出来るんじゃないかな〜と思いまして笑

 

でも、似合わないんですよね…満足いくクオリティになりません。

ベルばらのオスカルやろうかな〜と思ったら、アンドレになりました笑

そこからベルセルクのグリフィスをイメージして直したけど、全然無理(T_T)

 

しょうがないから血を適当に書き足して、ハロウィンっぽくして終了。
f:id:yutongk610:20220407085930j:image

こんな感じ。

適当過ぎるな〜と落ち込んでいたら、これがまずまず友人に好評でした。

まぁ主に女性からですが…笑

 

ちょっと適当過ぎて気に入らないのでもう一つやりました。
f:id:yutongk610:20220407090402j:image

これは男女ともに大不評🤣🤣🤣

キモ過ぎると…😰😰😰

まぁメイクがそれだけ出来るようになったと思うことに😇

 

11月になると、またオーディションの主催から連絡がありました。

 

何と!最終オーディションのメンバー5人に合格したとの連絡で、発表するから自撮り写真を送って欲しいと🥳🎊💯


f:id:yutongk610:20220407093457j:image
これは嬉しかったな〜(T_T)
1次合格の後はこれを目標にして、メイクやボディメイクを頑張っていたので、本当に嬉しかったです。

 

自撮り写真は、合格してすぐ送りましたが、気ばかり焦ってあまりメイクが上手くいかず…(T_T)

 

結局採用されたのは、駅で撮ったぼんやりした1枚😭😭😭
f:id:yutongk610:20220407093341j:image

これね、最終オーディションメンバーの発表見てみたら、私だけ駅で撮ったぼんやりした写真で、みんなちゃんとした室内で撮影したハッキリした写真だったんです…

ちゃんと撮れば良かった…

だって最終メンバーに合格するなんて思っても見なかったんですもの😅


f:id:yutongk610:20220407094044j:image

これが最初オーディションの告知で、左から2番目が私🥶🥶🥶

みんな可愛い上に若い!そして私だけ写真煙ってる!😣😣😣

と、写真についてはかなり後悔したんですが、まぁしょうがない笑

可愛い他のメンバーに会えるし、楽しみしかないな〜って。

 

目標達成出来て、本当に嬉しかったんです。

嬉しくて嬉しくて、結構色々な人に見せたと思います。

勿論私の姿を知っている人にだけですけどね。

 

これは、女性として自信の無い私に、多大なる自信を与えてくれたと思います。

 

なぜなら、この後ジェンダークリニックの受診を決めたくらいですから🤗

 

父の不幸が有って、少し呪縛から逃れ始めた私ですが、なんかこの奇跡的な出来事は、私の後押しをしてくれているような気がして、ちゃんと受診しようかなって思えたんです。

 

結構他者評価って自己認識を支えてくれたりすることもありますよね。

常に自分に懐疑的な私には、特にそうだったとおもいます。

 

当時の私的なA面B面のギャップはこんな感じ
f:id:yutongk610:20220407100723j:image
f:id:yutongk610:20220407100732j:image
これがB面


f:id:yutongk610:20220407100952j:image

f:id:yutongk610:20220407100824j:image

これがA面

だんだん近くなってると良いなって思ってました。