雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(18回目)介護問題

オーディションの合格発表で浮かれているあたりは、もう仕事納めを意識して色々な人に挨拶していました。

 

私が辞めることを泣いてくれる方がいたりして、ちょっと辞め無ければ良かったかな…という気持ちもあったりはしましたが、体調的にも精神的にも辞められる事にかなりほっとしていたと思います。f:id:yutongk610:20220422102328j:image

当時のノーメイクはこんな感じ。

まずまず好きなスタイルでいるようになりました。f:id:yutongk610:20220422102540j:image

退職にあたり、役所へ国保やら年金の事を聞きに行ったり、司法書士法人に相続のお話に行ったりする時も、こんな感じでした。

 

あんまりノーメイクの写真がないような感じ。

 

暮れは10年ぶりくらいにゆっくり休めるので、テレビを見て過ごすつもりで、コストコでいっぱい食材を買ったりしていました。

詰め込んだ日程だった受診も、役所の手続きも、相続も、暮とお正月は、先方がお休みですからね(*´∀`*)

 

でもね、ゆっくり休めると、それはそれでちょっと人恋しくなっちゃうという笑

f:id:yutongk610:20220422103834j:image

暮はこんな感じで、人生初のMixバーへ行ってみたり、ちょっと人と会う事に飢えているような感じでした。
ハプバーも行ってみたかな?まぁ何もしてはいないですけど(^_^;)

 

ところがですね、親戚の認知症を伴う介護問題の連絡があり、お正月明けから急遽東北へ行くことに。

幸いコロナが二桁とかになり、凄く落ち着いていたのは良かったんですが…


f:id:yutongk610:20220422104925j:image
f:id:yutongk610:20220422105040j:image

まあ、とてもお金がかかる。

駆けつけて、病院へ連れて行ったときは、いきなり要介護3で、先ずは入院してもらうことに。

毎月の入院費用と今後の施設費用の金額を見て、気が遠くなりそうでした(T_T)

 

実は1年くらい仕事休んじゃおうと思っていたんですが…これはもう資金的に半年くらいかな?みたいな

2週間あまり東北に滞在して、なんとか目処をつけて関東に戻ったら…第6波という(TдT)

 

1月のモデル撮影も延期になり、6波の中で、ジェンダークリニックの受診もデンタルも、脱毛も再開となって、お金もかかるし時間はないし…でもこんな事をまとめて出来るのは、仕事を辞めている今しかないので、新年も色々詰め込んで頑張る事にしました。
f:id:yutongk610:20220422110613j:image

これは仙台
f:id:yutongk610:20220422110717j:image

これはデンタル
f:id:yutongk610:20220422110748j:image
これはジェンダークリニック

あ、これはほぼノーメイクです。

眉は描いてます。眉大事。

マスクありますからね(^_^;)