雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(66回目) 受け入れられるもの、受け入れるのが難しいもの

多様性

大切にしなければなりませんね。

以前、私がよく理解出来ていないノンバイナリーのトランスジェンダーについて少し書きました。


f:id:yutongk610:20221118191143j:image

性自認に限らず、性指向や嗜好も様々なものがあり、当然自分とは違う人の方が、世の中には多いわけです。

 

それでも私は、自分には理解の難しい方を排除する気持ちには勿論ならないし、仲良く出来ると信じていますし、あらゆるものに寛容でありたいと思っています。

何故なら誰かを敵視したり排除したりしようと思うなら、必ず自分が排除される時が来ることがわかるからです。

そして自分の経験からも、受け入れてもらえない悲しみや苦しさも、経験があり理解出来るから。


f:id:yutongk610:20221121000222j:image

だからね、出来る限り理解しようと学ぶし、決めつける事のないように、個々に交流しないとわからない事が殆どなんだと思うようにしています。

 

でもね

そんな私でも、カテゴリーそのものが受け入れられないものもやっぱりあります。

例えば児童性愛や、ネクロフィリアみたいな法に触れるもの。

これはもうそもそも違法なものですから、いくら多様性と言っても、表出されては困るし、受け入れることは出来ませんよね。

倫理的にもちょっと私には受け入れ難いケースです。

 

このあたりの感覚は明確で、法的な規範となるのも、所謂当たり前の感覚だと思います。

だから何でも良いわけではないんですよね。

 

カテゴリー、属性として私が受け入れ難いものは、明確に違法なものです。

これはもう、多様性も何も無くて、殆どの方は受け入れ難いですよね。

 

それからね、先に書いたケース程の犯罪性では無くても、露出とかも私には受け入れ難い。

こちらは、お友達としてお話はできますし、普通にならお友達にはなれます。

普通にしている時ならね。

 

でもね、例えばネット上で局部を出すとかは、見るとそっとミュートします。

勿論見たくないんだけど、それだけではなく違法行為ですからね。

止めて欲しいです。

 

みんな全然違う人なのに、LGBTQ+みたいな言葉だけで知った気になって、マイノリティの枠にカテゴライズして判断しちゃうような人って沢山いるんですよ…

 

だからトランスヘイトみたいな話をする人達が出てきたりするわけです。

 

まぁヘイトに関しては、そもそも最初から思想的に、或いはその人の社会的環境的に問題がある人がいるんですが…

それ以外にもね、一部違法行為を平気でする人がいる事で、それがシンボリックに注目されたり印象付けられる事で、真正の?ヘイトをする人達に同調しちゃう人達が出てくる。

これがちょっと怖い。



f:id:yutongk610:20221118210025j:image

誤ったシンボリックな事象(本当はシンボルでもないし、実際にはカテゴライズされるものでさえない)の影響を受けて引き摺られちゃう人も、結果ヘイトに走る。

まぁ結論がヘイトと言うことは、無知だけではない、何かの問題を抱えているのかもしれませんが…

 

埋没している人にも、社会的制度を改善したいと頑張っている人にも、何れにしてもこういう行為を一緒くたにされてしまうのは、とても迷惑な話なんですよね。

まぁ、以前にも書いた通り、私はなかなか運動やマーチみたいなものに参加する気概がなくて、ひっそりと自分の面倒だけで四苦八苦しているので、それも活動してくださっている方には申し訳無く思ってはいますが…😥

 

しかもね、こういう誤解の元になる犯罪者的な事をする人の中には、自称で女装さんは勿論、男の娘やらトランスやmtfを名乗ったりする人がいる。

これは本当にやめて欲しいと願っています。

カテゴライズされちゃうから。

だから本当に申し訳無いけど、私は即座にミュートさせてもらっています。

 

これはコロナやワクチンに関するデマを流す人もそうだし、不確かな一次ニュースに脊髄反射で批判や持論を垂れ流す人も同じようにミュートしています。

あまりにも度が過ぎていると通報もしますが、数が多すぎるのでだいたいはミュートしています。

 

攻撃的な人、誹謗中傷する人

ちょっと無理なんです。

あんまり沢山見ると、社会に絶望して悲しくなっちゃうから。

 

ちょっと脱線しましたが、取り敢えず言いたいのは、エロアカウントだって別に良いけど

 

出すんじゃないよ!


f:id:yutongk610:20221118210055j:image

って事です😩