雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(159回目) 春の受診祭完了

 

どうも〜サンドラ・ブロックです🫡(もう怒られても良いや)


f:id:yutongk610:20240422063754j:image

急に暑くなったり、着るものが難しい季節

 

前回大学病院に行ってきたので、早速次の休日を使って、再診の為にジェンダークリニックへ行ってきました。

わりと急いだのはね、次の判定会議(6月)に間に合わせる為です。

6月の判定会議にかけてもらう為には、だいたい5月の10日付近には申請してもらう必要があるんです。

だからそのあたりまでにジェンダークリニックを再受診する必要があって。

でもその前ってGWがあるから、クリニックもお休みになるでしょうから、なる早で行ってきました😅


f:id:yutongk610:20240422085742j:image

また来たよ。懐かしのジェンダークリニック。

 

既に1度治療に関する判定会議を受けている私には、今回の受診は若干通過儀礼的な形ではありますが、大学病院の執刀医の先生を受診してきた事を伝え、改めてホルモン治療から外科治療へ進むに至った経緯を精神科でも先生に話したりして、判定会議にかけてもらう手続きに入ることになりました。


f:id:yutongk610:20240422090139j:image

休みが全部受診だと疲れるよね💦

 

母の賛成が得られて手術への障害が少なくなったこと、同時にHRT治療もまる2年が経過したこと、RLEも就労等の問題なく重ねられていること。

進み始めた時に自分自身で想定していた中では、最速に近い感じで、この状況に辿り着けたのは、やっぱり私にとって奇跡的な事で全て有り難くて🥹


f:id:yutongk610:20240422090256j:image

仲良しさんに報告してお疲れ会🎉

 

あとは、6月の判定会議の結果をいただくのを待って、それを持って執刀医の先生を再受診して、オペの日程を決める事になります。

 

私の有給数の関係で、職場環境的にも、経済的にも、理想的なのは来春なんですが、可能であれば早い方が嬉しいので色々悩んでしまいますが…

まぁまだ判定会議も終わっていないので、今考えてもしょうがないんですけどね笑

いずれにしても、今の時点で手術にむけて私に出来ることはこれで全部完了したので、また1つ気持ちが楽になりました。


f:id:yutongk610:20240422090741j:image

実は背中になにか出来て皮膚科にも行っていたよ😫

 

まぁこの件は除いても、引き続き今まで通り、婦人科、内科、耳鼻科は定期受診あるんですけどね💦

 

 

あとは…

体調を崩さないように、収入が確保出来るように、お休みが貯まるように、今まで通り仕事を頑張って暮らして行こうと思います。

 

頑張るよー✨