雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(68回目) ファッションへの思い入れ

ブラックフライデー、皆さんは何を買いましたか?

私はコスメ!鞄!

と言いたいところですが…

 

今は余裕がないので、水筒のケースと消耗品(シャンプーとか洗顔料とか)を買いました☺️

勿論、コスメや服、鞄とかで、普段はちょっと手が出ないようなものも、毎年この時期は見て回ったりはしています。

買わなくても、それなりに楽しいんですよね〜♪

 

で、服を見ていてね、ちょっと目に付く物があったりして、ちょっと考えた事があります。


f:id:yutongk610:20221128065754j:image

私は自分の服装を考える時、トランスしてからは、いつも目立たないように目立たないようにって考えてきて、あまり突飛な格好にならないように、周囲に溶け込めるようにと考えて生活してきました。

 

勿論ね
「うわ〜これ可愛い!」とか
「やばい、これ超カッコイイ!」
とか、デザイン的に自分の好みのものはあるわけですが…

だからといって即買いにはならないんです。

私が着てどうか?をいつも考えちゃう。


f:id:yutongk610:20221128071845j:image

これはまだGID診断の前の私。

ちょっと比較に、昨年の冬にも着ていた、同じニットのやつを選んでみました。

 

昔も今も、「これ、私が着たら可愛くないよな〜」とか、「いやいやこんなの私が着ても似合わんよ…」とかね、やっぱり考えちゃう。

だからボトムスも、まぁやっぱりパンツスタイルが多いです。

 

好きなものと、自分に似合うと思うものに若干の乖離がある感じ。

やっぱり外を歩くとなると、体型的な事や年齢的な事とかが気になってしまうんですよね。


そして、好みじゃないものでも、人が着ていると可愛いな〜って思うものも勿論あります。

そういうのを見ると、自分だったら着こなせるかどうか、似合うかどうかを、結構想像して可否を考えちゃう。

 

だから以前も書いたように、私は制服やらメイド服やら、ミニスカートやらを着ようとは思わないわけです。
似合う人なら可愛いんですけどね😇

これはもう自分で想像するだけで、痛い自分が鮮明目に浮かぶわけですよ。

「あ〜私にはあかんやつ😂」って。


そんな私でもね、着たことないけど、いつか着てみたい、非日常的なものがいくつかあります。

 

えっと…笑わないでね

 

それはウェディングドレス😵

 

時々街中のショーウインドウで見たりするとね、みるだけで「うわああ〜😳❤️」ってなっちゃいます。

 

知り合いの女性や女装さんが、フォトスタジオで撮影したものなんかでもね、時折目にする機会があると「おおお〜😳」って思ったり。

 

そんなに着てみたいなら、どこかフォトスタジオでも行ったら?って思うかもしれないけれど…

そうじゃ無いんですよね🤔

 

そんな風に着るものじゃない!

みたいな感覚があって…
なんでしょうね?少女趣味なわけじゃないのですけれど、やっぱり新婦に憧れみたいなものがあって。

 

勿論、私なんかには境遇的に【縁の無いもの】なのは理解しているんですけど、だからといって自分で着るのは違うよね…って考えちゃう。
うまく言えないけど、私にとってはちょっと特別で、凄く着たいけどなんか着られない、着てはいけないものな感じなんです。

 

他には花魁とかもね、凄く綺麗だし格好良いし、いつかやってみたいな〜とは思うけど、これは写真だけとかでも特に抵抗無いんですよね。
機会があったら、是非やって写真撮りたい!みたいな、ウェディングドレスと比べると、私にとっては心理的障壁は少ない感じ?笑

 

自分でもよくわかんないけど、ウェディングドレスは、私にはちょっと特別な感情がわくものなのでした。

 

まぁ、私は夜職とかの経験もないし、普通のドレスも一度しか着たことないんですけど、こちらはまた必然性のある機会があったら着たいと思います。

あんまり機会無いとは思いますけど笑

 

サッカー負けた後で、悲しいのでTwitterみてたら、ウェディングドレスを目にしたので、ちょっとこんな事を考えながら、良いな〜って眺めていたのでした。