雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(78回目) 東北紀行等

1月の10日から20日までお休みをとって、岩手県の花巻に行ってきました。

少しだけその様子も書いてみます。

 

この3〜4年は、認知症による介護と、崩壊しつつある空き家、飼育崩壊の処理があり、夏冬と半期に一度は東北へ行っている感じです。

そんなわけで今回も花巻へ行ってきました。


f:id:yutongk610:20230121142929j:image

行くのが車なのでちょっと疲れるのもそうなんですが、お休みを取るために、お休み前後に連勤するので非常に疲れるので、帰りに必ず仙台に寄ってお友達と会って、美味しいものを食べてから帰るようにしています😌

 

花巻では、問題山積で、いつもずっと気が重いんですが、とても良い事もあって…

 

一つはね、温泉なんです。

大変有難いことに、毎回親戚の温泉宿に泊めていただいているので、私でも大きなお風呂に入れるんですよね。

f:id:yutongk610:20230121145530j:image

貸し切り状態なら私でも入れますからね☺️

肌も艶々になるし、本当に有難いです。

 

もう一つはやっぱり食べ物です。f:id:yutongk610:20230121152315j:image

これは食肉センターのジンギスカンですが、皆さんジンギスカンって北海道な感じあるでしょ?

でも遠野や花巻なんかは昔からジンギスカンがあって、とても美味しいんです。

夏なら雲丹を牛乳瓶に入れて売るのとか、冷麺なんかも有名ですよね☺️

冬なら牡蠣や菊(しらこ)やら毛蟹やら、沢山あり過ぎるくらい笑

 

まぁ私は今は余裕無いので、それ程色々良いものを食べられるわけではないんですが…

それでもスーパーで食べたいものを買って食べたりして、なんだかんだ色々食べられています🥰f:id:yutongk610:20230121164730j:image

北上にね【おせん】っていう激安スーパーがありまして笑

f:id:yutongk610:20230121165129j:image
f:id:yutongk610:20230121165142j:image

これは夏の写真ですけど、ものは良いのにまぁ都内の半額くらいで色々買えちゃうんです🤭

だから、岩手にいる間はよくここで買って食べてます。

 

そして帰りに必ず仙台に寄って、一泊か二泊してリフレッシュしてから帰るようにしています。

仙台ではね、1番の仲良しさんと激安居酒屋さんに必ず行きます。

f:id:yutongk610:20230121204541j:image

どのくらい激安かと言うと、例えばこれはクロソイなんですが、なんとワンコインしないのです😱

 

お風呂は流石に温泉ではなく、ホテルのお部屋のバスルームになりますが、人も多すぎず、私は仙台大好きなんです。

f:id:yutongk610:20230121205353j:image

そんなわけで、結構リフレッシュして帰って来れましたが、本日から仕事復帰😵‍💫

 

実はね、本日以後正社員になるので、倒れないで頑張らないとです💦


f:id:yutongk610:20230121205609j:image

早くまたお休みになって、沢山愛されたいな😌

今年も色々頑張ろう。

 

mtf関連のお話はまた次回。