雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(113回目)夏のお出かけ

久しぶりに日記的な題目です。笑

 

先日ね、新豊洲のチームラボプラネッツへ行ってきました。

以前から行ってみたくて、行きたいなーって色々なところで口に出していたら、一緒に行って下さる方がいて、今回観に行く事が出来ました☺️


f:id:yutongk610:20230811203402j:image

7月の浅草寺のホウズキ市もそうですが、夏って色々イベントがあるから、忙しくても合間合間に行きたいところ沢山あるんですよね!

お盆なんかも休みがない私は、仕事の日程の問題で、日にちが合わなかったり、なかなか沢山は行けないのですけれど…


f:id:yutongk610:20230811203412j:image

今回は行けました!😁

 

お客さんの数はそれなりに多いんですけど、みんな予約だし、人数制限しながらピストンで入場するので、混み混みで厳しい感じは受けません。

私は人混みがとても苦手なのですが、そんな私でも大丈夫だった感じ。

来場者はね、私の行った日は7日でしたが、85〜90%くらい外国人だったと思います。

 

4つの水エリア2つの庭エリアに分かれているんですが、水エリアというよりは光のエリアでした。

 

ロッカーに靴を預けて、裸足で入場することになるんですが、膝丈くらいの水場も有るのでショートパンツも貸し出していたりします。

私はスカートだったので、捲って行っちゃいましたけど😆

f:id:yutongk610:20230811204217j:image

こんな感じのLEDの煌めくお部屋からなんですが…

一つ注意したいのは、鏡が有効に使われているので、床も鏡のお部屋が複数あります。

なのでスカートでの移動は、ちょっと気をつけてね。

f:id:yutongk610:20230811204953j:image

こんな感じ😵‍💫

f:id:yutongk610:20230811205044j:image

これはお水のお部屋で水の中を光の魚が泳ぎ回る感じ。

f:id:yutongk610:20230811205150j:image

ボールが沢山のお部屋

ここも床が鏡だったかも


f:id:yutongk610:20230811205252j:image

私はここが1番好きだったかなー

天井がドーム状で、こういう綺麗なお花や光が流れ続けるの。

寝っ転がって暫く眺めてました🥰

f:id:yutongk610:20230811205506j:image

ここはあんまり楽しく無かった笑

f:id:yutongk610:20230811205541j:image

f:id:yutongk610:20230811205555j:image

ここはお花まみれの鏡のお部屋

ここも寝っ転がったりして眺めていられる綺麗さだったけど、時間で交代になっちゃった💦

 

動画沢山撮ったんですけど、このブログでは写真だけになります。

凄ーく綺麗で癒されるから、興味のある方は是非行かれる事をおすすめします!

お友達同士でめた楽しいし、デートでも素敵なデートになると思いますよ☺️

 

ちょっとだけネタバレ感ありますが、写真と違って景色に包まれますから、是非体感してみて下さい。