雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(115回目) お土産とかプレゼント

ちょっとね、この前仕事場で嬉しい事がありましたので、ちょっと書いておきます。

f:id:yutongk610:20230824031313j:image

最近の連日の勤務の中で、お盆あたりにお看取りで亡くなってしまう方が複数いたんです。

お看取りの場合、色々とまぁ業務があるわけで、時間によっては勿論残業したりすることになります。

当たり前ですが、勤務時間に合わせて亡くなってしまうわけでは無いので、この時ばかりはどんなに頑張っていても、結構な残業になってしまうんです。


f:id:yutongk610:20230824031516j:image

まぁお盆期間のそんな勤務が続いた後のお話

 

相談員の方がね、お休み明けにわざわざ私にお土産持ってきて下さったんですよ。

看護師と相談員という関係なので、普段から利用者家族への説明のお話等で、良くコミュニケーションを取っている方で、とても明るい、私より一回り以上若い女性です。

 

そんな彼女がね、お盆期間中の利用者さんの不幸について連絡を受けて知っていて、当日担当だった私に、わざわざ労いのお土産を下さって🥹

 

「◯◯さん!▲▲さんの事、◆◆さんの事、本当にありがとうございました。お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいー。」って、私が夜勤明けで帰る時に走ってきて。


f:id:yutongk610:20230824032555j:image

何をくれたと思います?

 

定番のお菓子のお土産と、地域限定販売のフェイスパック✨

f:id:yutongk610:20230824031539j:image

夜勤残業の後の私のお肌をわざわざ労ってくれるなんて…優しいー🥹

 

まぁ何処かに行ったりすると、病棟にお土産買っていったりするのって、私も含めて皆がやる当たり前な文化ではあるんですけど、なんか女性の仲の良いお友達ってね、お互いになんかちょっとしたものをプレゼントするんですよね。

 

「コレ良かったよー」

みたいな感じでね。

勿論気遣いしてくれるのも嬉しいし、自分があげるのも嬉しいんですよね。

 

食べ物やなんかが多いんですけど、こういうパックなんかは、やっぱり凄く嬉しかったな。

 

 

仲良く働けるって、本当にありがたい事ですね💘