雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(17回目)オーディションとジェンダークリニック受診

前回書きましたが、2021年11月28日にハイクオリティさんのコンシーラーQUALITYENATURAの公式アンバサダーモデルの最終オーディションがあり、今回はその辺りのお話になります。

 

通常の看護師の仕事がcovid-19で酷く忙しく、それにジェンダークリニックの受診、父の不幸後の手続き、そしてこのオーディションと、一日たりとも休めない感じでしたが、隙間にお友達と会ったりもしてました笑

 

そんな中、月末にこの最終オーディションです。

公開オーディションなので、美容室行ったりして結構頑張って行ったつもりだったんです。

 

最終オーディションに残ったのは5人だったので、私の公開オーディションのイメージでは、みんな最終的に着飾って撮影したりするのかな〜とワクワクして行ったんですよね笑

 

だって普段の感じで来て下さいって案内されたんですもの…普段着で行くじゃないですか笑

 

着いたらね、お一人はご病気で欠席されていて4人でした。

一人はジャンパースカート、一人はワンピース、もう一人はスーツっぽいタイトスカート

 

で、私は裏起毛セーターで下はワイドデニムパンツ…

だって寒かったし、普段着でって言ってたんだもん😣

f:id:yutongk610:20220415114535j:image
f:id:yutongk610:20220415114635j:image
こんな感じで、普段着ではあるけど、一応お出かけする感じでは行ったんですよ?

でも、もう少しフェミニンな格好で行けば良かったのかな〜と後悔しました🤔

 

生まれて初めて見る、所謂【男の娘】と言うか女の子そのもの!みたいな子がいて

「流石に最終オーディションだ〜😳これは私じゃ無理ね〜😇」

と思いながら、参加しました。

 

私はcrossdressingに関しては、結構長いこと一人だったので、普通に可愛い男性って身の回りで見た事か無かったから、わ〜やっぱりこんな可愛い人いるんだ〜って、凄く驚いた記憶があります。

 

だから、こんなとこに混ぜてもらえて幸せだ〜🥰🥰って思って、緊張するよりはニヤニヤしてたと思います笑

f:id:yutongk610:20220415115724j:image

まぁこれをいただいた事を勲章に、

「私この年齢でハイクオリティさんのオーディションのファイナリストになった事あるのよ!」

って言って、生きて行けると思ってましたから笑

 

忙しかったけど、covid-19もあってずっと遠出する理由が無かったから、このオーディションの予選も含めて、繰り返し東京に出て行く理由が出来た事は、凄く私の心を開放してくれたんですよね。

 

本当に応募してみて良かったな〜って思います。

 

この後は年末に向けてまた忙しくなります。

私は年末で職場を離れることにしていたので、籍は1月までありますが、実務は年末までだったんです。

引き継ぎなんかもあって、更に忙しい感じ😅

 

不眠症も10月辺りからだんだん酷くなってきていて、この頃には身体は結構フラフラだったんですが、あと1ヶ月頑張ろうと思ってやっていました。f:id:yutongk610:20220415121806j:image

当時の仕事はこんな感じ。

これで後ろをまとめて仕事していました。

メイクこそしていませんでしたが、結構容赦無い感じですよね笑

もう1ヶ月無いくらいだから、あんまり過度にメンズにして、我慢しなくても良いかな〜って思って、事務所にはカミングアウトしてました。

 

結構この12月は、11月に輪をかけて怒涛のスケジュール組んでました。

あるお休みの日だと午前中に横浜までジェンダークリニックを受診に行って、カウンセリングもうけて

f:id:yutongk610:20220415121644j:image

午後はデンタルに行って歯を綺麗にして
f:id:yutongk610:20220415121536j:image

夕方エステに行って夜帰ってくる。

f:id:yutongk610:20220415122615j:image

みたいな感じ笑

 

ジェンダークリニックではね、カウンセリングと受診が毎回セットなんですけど、カウンセリングが私には結構精神的にキツかったんです。

 

思い出したくも無い、思春期の酷い失恋の話とか、幼少期の女の子に間違われたりからかわれたりして、苛められたこととか…結構号泣しながら話す羽目になっていたから。

 

ずっと封印してて、私は滅多に感情的にならない人として長年暮らしてきたのに、カウンセリングで否応なしに話すことになるんです。

まあ、話さないとカウンセリングにならないですしね…

誰にも話したことのない話をカウンセラーさんに話すと、何故かボロボロと涙が出てきて、毎回号泣していました。

今思い出しても涙が出てくる笑

人間の感情って不思議です。


f:id:yutongk610:20220415123810j:image

これはカウンセリングの後の診察待ちの時の写真笑

凄くきつかったけど、ちゃんと診断してもらえるように、包み隠さず丁寧にお話したと思います。

 

そんな中最終オーディションの結果が送られてきました。

12月18日でしたかね


f:id:yutongk610:20220415125507j:image

じゃじゃ〜ん!

なんと最終的にモデルに選んでもらえたんですよ!

これはビックリしたけど泣きませんでした。

 

もうビックリしすぎたのと、本当に私で良いのかな…という気持ちで😅


f:id:yutongk610:20220415124815j:image
f:id:yutongk610:20220415124908j:image
届いたコンシーラーと、合格後の浮かれた私で今回はオシマイ笑

 

このあとまた不眠が続くような問題があったりもするんですが、それはまた次回。