前回書きましたが、2021年11月28日にハイクオリティさんのコンシーラーQUALITYENATURAの公式アンバサダーモデルの最終オーディションがあり、今回はその辺りのお話になります。
通常の看護師の仕事がcovid-19で酷く忙しく、それにジェンダークリニックの受診、父の不幸後の手続き、そしてこのオーディションと、一日たりとも休めない感じでしたが、隙間にお友達と会ったりもしてました笑
そんな中、月末にこの最終オーディションです。
公開オーディションなので、美容室行ったりして結構頑張って行ったつもりだったんです。
最終オーディションに残ったのは5人だったので、私の公開オーディションのイメージでは、みんな最終的に着飾って撮影したりするのかな〜とワクワクして行ったんですよね笑
だって普段の感じで来て下さいって案内されたんですもの…普段着で行くじゃないですか笑
着いたらね、お一人はご病気で欠席されていて4人でした。
一人はジャンパースカート、一人はワンピース、もう一人はスーツっぽいタイトスカート
で、私は裏起毛セーターで下はワイドデニムパンツ…
だって寒かったし、普段着でって言ってたんだもん😣
こんな感じで、普段着ではあるけど、一応お出かけする感じでは行ったんですよ?
でも、もう少しフェミニンな格好で行けば良かったのかな〜と後悔しました🤔
生まれて初めて見る、所謂【男の娘】と言うか女の子そのもの!みたいな子がいて
「流石に最終オーディションだ〜😳これは私じゃ無理ね〜😇」
と思いながら、参加しました。
私はcrossdressingに関しては、結構長いこと一人だったので、普通に可愛い男性って身の回りで見た事か無かったから、わ〜やっぱりこんな可愛い人いるんだ〜って、凄く驚いた記憶があります。
だから、こんなとこに混ぜてもらえて幸せだ〜🥰🥰って思って、緊張するよりはニヤニヤしてたと思います笑
まぁこれをいただいた事を勲章に、
「私この年齢でハイクオリティさんのオーディションのファイナリストになった事あるのよ!」
って言って、生きて行けると思ってましたから笑
忙しかったけど、covid-19もあってずっと遠出する理由が無かったから、このオーディションの予選も含めて、繰り返し東京に出て行く理由が出来た事は、凄く私の心を開放してくれたんですよね。
本当に応募してみて良かったな〜って思います。
この後は年末に向けてまた忙しくなります。
私は年末で職場を離れることにしていたので、籍は1月までありますが、実務は年末までだったんです。
引き継ぎなんかもあって、更に忙しい感じ😅
不眠症も10月辺りからだんだん酷くなってきていて、この頃には身体は結構フラフラだったんですが、あと1ヶ月頑張ろうと思ってやっていました。
当時の仕事はこんな感じ。
これで後ろをまとめて仕事していました。
メイクこそしていませんでしたが、結構容赦無い感じですよね笑
もう1ヶ月無いくらいだから、あんまり過度にメンズにして、我慢しなくても良いかな〜って思って、事務所にはカミングアウトしてました。
結構この12月は、11月に輪をかけて怒涛のスケジュール組んでました。
あるお休みの日だと午前中に横浜までジェンダークリニックを受診に行って、カウンセリングもうけて
午後はデンタルに行って歯を綺麗にして
夕方エステに行って夜帰ってくる。
みたいな感じ笑
ジェンダークリニックではね、カウンセリングと受診が毎回セットなんですけど、カウンセリングが私には結構精神的にキツかったんです。
思い出したくも無い、思春期の酷い失恋の話とか、幼少期の女の子に間違われたりからかわれたりして、苛められたこととか…結構号泣しながら話す羽目になっていたから。
ずっと封印してて、私は滅多に感情的にならない人として長年暮らしてきたのに、カウンセリングで否応なしに話すことになるんです。
まあ、話さないとカウンセリングにならないですしね…
誰にも話したことのない話をカウンセラーさんに話すと、何故かボロボロと涙が出てきて、毎回号泣していました。
今思い出しても涙が出てくる笑
人間の感情って不思議です。
これはカウンセリングの後の診察待ちの時の写真笑
凄くきつかったけど、ちゃんと診断してもらえるように、包み隠さず丁寧にお話したと思います。
そんな中最終オーディションの結果が送られてきました。
12月18日でしたかね
じゃじゃ〜ん!
なんと最終的にモデルに選んでもらえたんですよ!
これはビックリしたけど泣きませんでした。
もうビックリしすぎたのと、本当に私で良いのかな…という気持ちで😅
届いたコンシーラーと、合格後の浮かれた私で今回はオシマイ笑
このあとまた不眠が続くような問題があったりもするんですが、それはまた次回。