雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(161回目) Boxing(SPORTS)Week😅

夏日とか、暑い日が多くなってきましたね。

トランスに関しては前回書いたように、今私にできる手続き的な事はだいたい済んだので、日々お休みを貯めながら、大半の医療従事者の例に漏れず、GW等無いまま忙しく働いていました。


f:id:yutongk610:20240508065511j:image

まぁ仕事ばっかりしていたのもそうですが、井上尚弥選手のボクシングの防衛戦が、なんと東京ドームで5月6日にありまして、これがもう楽しみで楽しみで…これを楽しみに生きてました笑

 

私ね、結構昔から大のボクシングファンなんです。

中学生とかくらいからかなー?ボクサーってストイックだしカッコいいなって思ってました。(勿論今でも思っています。)

 

当時の私のIDOLはマーベラス・マービン・ハグラー(みんな知らないよね笑)

当時の私の同級生達も知らなかったかと思います。

 

強くて、ストイックで、そして勝敗で天地の差がつく残酷な世界で、身体を壊す人も沢山いる命がけの競技で…なんだか刹那的で美しい世界だって感じていたの。


f:id:yutongk610:20240508070138j:image

当時の私はね、特殊な自分を隠さなきゃいけないから自分の身を守る必要性もあって、殴り合いは得意ではあったけど、性格的には勿論暴力的なことは全然好きじゃなくて…

好んでする事は無かったし、本質的に争うのは嫌いだったから、ボクシングは大好きだったけれど、自分がやろうと思った事は無いの。

でも競技として観るのは好きだった。

自分しか自分を助けられない

そんなところにも共感出来たのかな。


f:id:yutongk610:20240508065659j:image

そのうちマイク・タイソンの出現でボクシングブームになったり、日本でも辰吉がとても人気になったりね。

拳に人生をかける男達

みたいな、世界を相手に身一つで挑む姿がカッコイイなーと思ってみてきたのです。

 

日本の選手で凄く応援した初めての推しだった選手は、畑山選手。

まだタイトルに絡まない連続KOを積み重ねている頃には観に行ったりもしてました。

 

あ、初めて握手したのは渡嘉敷さんです笑

 

私ね、推しの芸能人がいた事が1度もないのに…

推しのボクサーは時代時代に必ずいて…笑

長谷川さん、西岡さん、内山さん

勿論ね、ハメドだったり、バレラ、モズリー。

ロマやゴロフキンみたいな推しが代々海外にもいて。

パッキャオやメイみたいな規格外にも熱狂して…

 

 

そして遂に日本でも、見たこともないような規格外の井上尚弥という怪物を目にしてから、もう10年以上ですね。

 

まぁ私は完全に素人だけど、その程度にはボクシング好きなんです😅

 

そんなわけで、今回の1ラウンドはびっくりと不安で泣きそうに(実際に悲鳴は出ました笑)なりましたが…笑

でも、その後は実力通りの試合を見せてもらえて、とても良かったです。

 

なんでボクシングの話?笑

正直ね、SNSなんかだと、最近の苛烈なトランスジェンダー叩きみたいなものを目にしたりする事も勿論あるので、私なりに思うところはあるし、見解を書こうと思ったことも無くはないのだけど… 

 

でもね、実生活で私はそんな目にはあっていないわけで🤔

 

SNSでもね、私のスタンスは「ブロックなりミュートなりして、お互いに合わないならなるべく見ない関わらない」なので、こちらでも何かを書いたり表明したりはしないと思います。

 

色々思い悩む時ってね、大好きな趣味に没頭(私の場合は手芸とか料理とか)したり、推しのことを考えたり眺めたり、猫(家族)とゆっくりしたり。

私の場合はそうやって忘れていくようにしています。


f:id:yutongk610:20240508070047j:image

できるだけ多くの人と揉めずに仲良く暮らしたいだけですから。

楽しく生きないと損だよね?