雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(106回目) 誕生日

私は6月生まれの蟹座なので、ついこの前お誕生日だったわけですが、私のお誕生日近辺の様変わりした様子について書いてみます。


f:id:yutongk610:20230628143142j:image

何故そんな事を書くのかというと、女性で暮らすようになった一昨年くらいから、ちょっとそれまでとは違う感じでお誕生日付近の期間を過ごすようになったからです。

 

まずね、お祝いのメールやライン、電話やなんかの連絡数。

これは、以前の男性で暮らしていた頃に比べれば、格段に増えたと思います。

SNSのフォロワーさんが増えたせいでもありますが、カミングアウトした話があまり会わない旧友に伝わったり、私のSNSの写真を見て驚いた暫く会っていない人なんかから、興味本位なのかわかりませんが、やたらとお祝いの連絡をいただくようになったのが主因かなーと思います💦

以前は20通くらいだったものが、100通超になった感じ。

プライベートではあまり深く人と関わらないように生きてきた私にとっては、多分喜ばしい事ではあるんですが、興味本位と思われる連絡に関しては、ちょっと私も塩っぽい対応?に…

 

◆「◎◎お誕生日おめでとう!」(数年ぶりの連絡)

◎「んん?!ありがとう。だけど急にどしたん?」

◆「いや、最近どうなのかなー?と思ってさ」

◎「どうなのって言われても…まぁ普通に仕事して普通に暮してるよ」

◆「なんかあった?」

◎「急になに?なにも?」

◆「なんかほら、結構見た目も違う感じになったみたいだし」

◎「あー、まぁ別に整形したわけじゃなし、そんな変わらないよ」

◆「久しぶりに会おうよ」

◎「んー…シフトでだいたい土日仕事だからね、何人か都合があったらかなー。」

 

こんな感じの連絡ちょいちょいあります。


f:id:yutongk610:20230628143318j:image

もう一つ考えられる理由は、女性のコミュニティで暮らしていると、お友達がキチンと祝ってくれるんですよね。

勿論私も祝いますが🤔

元々こうなる以前も、女性の友人とご飯行ったりすると、さり気なく覚えていてくれて、プレゼントをくれたり、そういう事に気を遣って下さる方が、女性には多いんだと思います。

 

以前と違うのは、女性として暮らしている事で、多分女性のお友達としては、私が男性だという気兼ねが減ることで、2人でも出かけ易くなったんじゃないかなー?と言う事が1つ。

もう一つは単純に女性のお友達も増えたので、明らかに以前より女性のお友達からのお誘いが多くなったと思います。

 

もう一方の理由は、近年は女性だけでなく、男性からもお食事のお誘いやプレゼントをいただくようになったので、単純にお誘いの絶対数数が更に増えたのかな。

 

昨年のお誕生日付近の頃は、私はまだ休職中だったので時間があり、沢山はじめましての方々にお会いしたので、かなりそういうのが増えたんですよね。

結構色々なところにお食事に連れていっていただいたりしたと思います。

 

今年は常勤で働いているので昨年とは違い、元々の知り合い以外とお会いする事は無いんですけれど、それでもSNSの影響か、連絡だけは変わらず色々来るわけで…

まぁ単純に、全体的に知り合いが増えたんですかね🤔

以前は色々苦しくなるので、プライベートでの人付き合いは極力避けてきましたから…

仕事ばかりであまり出なくなった今年も、色々な方々にお祝いしていただけて、本当に嬉しかったです。


f:id:yutongk610:20230628181611j:image

先日の脂肪冷却エステもね、実はお誕生日プレゼント代わりにってお代をだしていただいて、一緒に受けた施術だったり。

本当有り難いですよね🥹

お返しもよーく考えて頑張んなきゃです💦

職場でもなんかみんな色々くれるし…

 

本質的には細々とSNSを始めた事が影響しているのかもしれませんね。