雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(108回目) 今年も東北へ

このブログで何度か書いていますが、私はこの時期に毎年のように、身内の介護の問題の為に東北へ行きます。

今年も6月29日から7月5日まで、行ってきました。f:id:yutongk610:20230709203726j:image

出発した日の道中にて

 

夜勤明けの夜に出発して翌朝着く感じ。

岩手県の某温泉旅館を身内がやっているので、そちらの空き部屋に毎回宿泊させてもらっています。

私はまだ未オペの身なので、普段温泉は貸切風呂しか入れないし、そうなるとお金がかかるので温泉には滅多に行きません。

f:id:yutongk610:20230709204326j:image

でもね、ここにくると、いつもお客さんは一組か二組でなので、他の方が入った後を見計らって、貸し切りで入る事が出来るのです。

お客さんが1名とかだと、安心してもう片方を確実に1人で使えるので、とても安心して入れるのです♪

 

正直、役所に行ったり、病院に行ったり、ソーシャルワーカーさんと面接したり、空き家の掃除に行ったりと、遊びに行っているわけではないので、毎回色々あるんですが、この温泉と食べ物はとても楽しみなんですよね☺️

宿でご飯とお汁だけもらって、激安スーパーで買ってきて食べるんですけど、とんでもない素晴らしいスーパーがあるのです。

f:id:yutongk610:20230709205618j:image


f:id:yutongk610:20230709205636j:image

こんな感じ!笑

 

もう一つはね、仕事を休んで行くので、期間中は普段出来ないネイルをしたり出来るんです。

そして帰る前に必ず仙台に一泊して、ゆっくり遊んでから帰るのです。

 

大変ではあるけど、毎年の癒しにもなってたりします。

f:id:yutongk610:20230709210420j:image

これは昨年の仙台の私

f:id:yutongk610:20230709210517j:image

こちらは今年の私


f:id:yutongk610:20230709210713j:image

仙台では毎回仲良しさんと激安居酒屋さんに行くのですが、毎回女子会割してもらえるのも嬉しい限りなのでした。

 

連休の前後は勤務が詰まるのは仕方がないから、また頑張らないとね💪