雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(39回目) 仙台編(やや、普通の日記。女子会あり♪)

岩手での介護問題が落ち着き、仙台に移動しました。

私は岩手の帰りに、毎回必ず1〜4日は仙台に寄ってから帰ることにしています。

まぁ岩手もなんですが、三陸は美味しいものが多すぎまして…笑

いつも2〜3kg太って帰るんですよね(^_^;)


f:id:yutongk610:20220713214842j:image

f:id:yutongk610:20220713214900j:image

夏冬の休暇と有給を合わしていつも行っているので、夏はいつも7月頭でガゼ雲丹やホヤの季節です。

勿論、雲丹もホヤも岩手でも食べたんですが、宮城だとまた食べられる笑

あとね、仙台は都会だから鞄とか服も買えちゃうし、街は綺麗だし、国分町とか夜やっているお店も沢山あるし、看護学生時代のお友達もいるし、駅の側に市場があるので、食べたりだけじゃなくて、お土産も買いやすいんです。
宮城グルメも沢山ありますし、タクシーも結構いますしね。

ホテルもね、私いつもメトロポリタンなんですけど、駅と直結で便利なのと、シャンプー・リンスがね、一定のグレードの部屋に泊まると、普段から私が使っているのと同じものが置いてあるので、持って行かなくて良いのが凄く楽なんです。

だから必ず仙台に寄ります。

仙台で必ず行くのは

片倉商店
女川のウニ屋さんなんですが、ウニ丼がね、注文されてから剥いて丼に乗せるという究極のウニ丼なんですよ!


f:id:yutongk610:20220713214625j:image

f:id:yutongk610:20220713214707j:image

後はお寿司屋さん。鮨勘というチェーンですが、地物が良いのと、職人さんの腕も良いので、ここもだいだい行きます。


f:id:yutongk610:20220713215342j:image

ガゼウニは殻から食べたいので、市場で食べる事が多いかな?


f:id:yutongk610:20220713215138j:image

牛タンは色々ですね。
善次郎、閣、司あたりのどれかに1回は寄る感じ。

ホヤやガゼウニは居酒屋さんでも食べちゃう事が結構多いです。

市場では
山形のフルーツ(さくらんぼとか)をよくお土産に買ったり、夜ホテルで食べたり笑


岩手では美味しいのと温泉があるけど、毎日気が滅入って疲れちゃってたから…
帰る前に仙台で一休みしたくて(^_^;)

仙台には泉のほうですが、仲の良い友人(女性です)がいるので、中性だった頃から行くとだいたい会います。

今回も居酒屋さん行ったり、買い物したり、ホテルのお部屋に来たりして、結構一緒に遊んでゆっくり出来ました(*´∀`*)

ちょっと嬉しかったのは、2軒行った居酒屋さんでね、どちらも女子会限定割引が有ったんです。

2人で座ったら店員さんが、女子会札みたいなの持って来て

「今女子会のみの限定で割引やってます♪お得ですのでごゆっくり〜♪」

って札を置いていかれたんですよ(*´∀`*)


f:id:yutongk610:20220713215112j:image


f:id:yutongk610:20220713215201j:image

飲み物全品半額だったので、私はコーラとかウーロン茶とかだから大して安くなるわけじゃないんですけど笑

なんか嬉しかったな〜(#^.^#)

お友達は

「やったね!」

って言って、いっぱいお酒飲んでたけど笑

違う2軒で、どちらも女子会割してくれたので、なんだか嬉しいな〜って思ってたら、なんかニヤニヤしてたのかな?

「なんか嬉しいね、仕事もそうだし、○○さん我慢しなくて良くなって、本当に良かったね〜♪」

ってお友達も言ってくれました(*´∀`*)


色々お土産買ってゆっくり神奈川に帰ります。

帰ったらまたやることいっぱいだ〜

がんばるぞ〜♪

帰ったらまた新宿行きますよ(*´∀`*)