雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(46回目) 慣れてきた働く女性としての日常

入職して一週間以上経ちました。

ちょっと慣れてきたかな〜?と思います。

f:id:yutongk610:20220731084740j:image

即戦力扱いで入職したので、既に1人でフロアを任されたりしていて、まずまず忙しくしていますが、毎日メイクして行けるのは、本当に嬉しいです。

更衣も同僚と一緒だし、トイレもストレス無く使えているので、本当に有難いです。


f:id:yutongk610:20220731084819j:image

そして、外ですが喫煙所があるの!

これは病院ではちょっと考えられない事ですよね。

看護師の喫煙率って結構高くて、例えばうちの場合ですが、凡そ90%だったり😵‍💫

そんなこんなで楽しく働けているんですが…


ご多分に漏れず、私の担当していないフロアではありますが、こちらの施設内でも、職員にコロナ感染が出ているので、汚染エリアにして隔離しているフロアがあります。

入居者さんには伝播していないですけどね。

 

スタッフも固定にしてやりくりしていて、なんとか入居者への感染を防いでいますが、やっぱり休ませたりして介護さんの人手は少なくなっています。

 

看護師に関しては、元々の人数が少ない関係上どうしても行き来しなければならない場面も有るため、1日に数度完全防備で行き来する機会があります。
(ゴーグル、防止、ガウン、靴カバー、N95マスクです)


f:id:yutongk610:20220731085503j:image

これがね…メイク取れるんですよ…汗もかくしね(´-﹏-`;)

顔にN95の跡が付きますし😭
ゴルゴラインが出来ちゃうよ…


勿論以前のICU勤務では1日中完全防備でしたから、それに比べたら、1日に数度なのでずっと楽なんですけど。

でもね…前の職場ではそもそもメイクしてなかったですから〜残念!(+o+)

まぁ更衣室もトイレもストレス無いし、メイクもピアスもオーケーだし、贅沢な悩みですけどね。(病院ではピアスも駄目なので透ピとかに付け替えてました。)
f:id:yutongk610:20220731090202j:image

これで、お給料も前くらいあったら言うこと無いんだけどな〜?

ちょっと安いの笑

 

でも、体力的、精神的には以前より、かなりゆったりしていると思います。

今の体力でいきなり病院復帰してたら、心身共に疲れてしまって、続けるのは無理だったような気もしています🤔


今日は仕事あがりに実家に寄ったんですが、私は未だに実家で母と会う時はノーメイクで行きます。
まだ家族に関しては全面的理解ではないので…

 

カミングアウトしたのにこの状況は、今もちょっと私のストレスですが、以前と違うのは過度にメンズライクにしなくても良くなっていると言うことです。


f:id:yutongk610:20220731092311j:image

これはカミングアウトするずっと前

f:id:yutongk610:20220731091828j:image

カミングアウト直後は、こんな格好。


f:id:yutongk610:20220731090326j:image

昨日はこんな感じ。

 

今はブラもしているし、髪も降ろしていてもあまり文句を言われなくなってきました。

ちょっとずつ慣らす作戦はまずまず上手くいっていると思います。

まぁブラはしてもしなくても、スポーツブラとかだとサイズ感変わらないですしね笑

 

働き始めてしまったので、新宿で歌ったり飲んだりみたいなリスク高めの行動は暫く取れませんが、お金も無くなってきた事だし笑 のんびりやっていこうと思います。

f:id:yutongk610:20220731094244j:image

なんか会社内で女性として認められて働くのは、私の一つの目標だったので、現状はかなり精神的に安定しているんですよね(*´∀`*)

あとはもっと綺麗になることと、早めに母の納得が得られて、死ぬときに女性として死ねれば満足かな〜なんて思っています笑


f:id:yutongk610:20220731094121j:image

最後はどすっぴん🤣🤣🤣

願わくば、お墓に一緒に入れるような人がいたら満点ですかね😇😇😇