雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(45回目) 久しぶりのHRTと相変わらずの先生

昨日までは4連勤で、昨日は1フロア任されて仕事をしてきました。

ちょっと緊張はしましたが、なんとかつつがなく終える事が出来ましたよ☺️

まぁ即戦力扱いなのはしょうがないですが、それでも皆さん優しくしてくれますし、嬉しいのは改名した下の名前で呼んでくれるんですよね。

 

○○○さん、○○○ちゃんって🥰

 

薄くですが、毎日メイクして行けるのも私にとってはとても嬉しい毎日です。

揺れなければピアスしていても良いし、髪はお団子だけど纏まっていればアレンジも自由だし、ブラもして行けますし、盛っても良いしね🤣


f:id:yutongk610:20220728212212j:image

とてもストレス無く楽しく働けています。


f:id:yutongk610:20220728212025j:image
f:id:yutongk610:20220728220103j:image

こんな白衣2色でやってますよ〜♪

 

ただ、この日は初めて1人で任されて汗だくだったから、帰りは殆どメイク無かったのに、急に社員証(名刺)用の写真撮るって言われまして…🥶🥶🥶

 

そういうのさ〜早く言ってよ〜😣

というわけで、15分待っていただいて笑 

Diorで武装してから撮ってもらいました😂

そんな事を言われたら急遽武装しますよね?

こんな感じ。

撮影は白衣でしましたけどね。
f:id:yutongk610:20220728215742j:image

 

 

さて、今日はお休みなので、午前中の予約で診察+HRTでジェンダークリニックへ行ってきました。

 

前回は20日ぶり、今回も18日ぶりというスパン…

ちゃんと14日スパンで行きたいんですが、なかなか日程調整が上手くいきません(¯―¯٥)

cov-id19も第7波真っ只中になっちゃいましたから、車で行ったんですが…

行き帰りとも道が混んでいて、結構時間かかっちゃいました😵‍💫

 

でも、1ヶ月半毎に採血検査していて、先生は毎回問題無いと言います。

まぁ私も数値教えてもらいますけど…

正直トランスの身体の変化に関しては、個人差が大き過ぎて明確なエビデンスは無いので、先生の持つ知見と経験値に頼るしかないんですけどね😅

 

今回も、前回採血した結果を聞いたんですが、問題無いので、量は変えずに次の採血までこのまま様子を見ましょうと言われてしまいました…

私ね、注射の量、他の方より少ないんですよ😫

 

いや、先生が大丈夫と言うなら良いんですけど…

 

ちょっと、他の人の様子を聞くと、どうして大丈夫なのか…元々男性ホルモン値が凄く低いけど、病気もないし…
まるで睾丸無い人なのかな?と言うような投与量で、大丈夫という不思議な私の身体🤔

 

ちょっと量について少し相談してみたけど、にこやかに大丈夫だと話をされてしまい帰ってきました。

 

相変わらずこの先生は、私のことを凄く褒めて下さるんですけどね😳

今回も診察の様子をちょっと書いてみます。


f:id:yutongk610:20220728214621j:image

○「こんにちは〜お久しぶりです。宜しくお願いします。」

◆「お久しぶりですね、○○○さん。
おお!?また変わったね…もう、女性だよね!
うんうん、良いな〜やっぱり上手くいったね〜。
見る度に体型も含めて、仕草とかもどんどん変わってますよ。
凄いなぁ〜。で、どうですか?体調の方は?」

 

○「ええ?…あぅ…ありがとうございます。
えっと、相変わらず精神的には治療前より良いくらいで、波は今の方が少ないくらいです。
体調的にも眠くなるとか火照るとかそういうのも、ずっと変化ないですね。」

 

◆「うんうん、大丈夫だね。
で、どうですか?生活の方は。
お仕事も始まったんだよね?」

 

○「はい、女性として採用してもらえたので、社内で更衣室とか施設内の利用も女性用にしてもらえて🥰
毎日派手には出来ませんがメイクして仕事に行けて、とても楽しく暮らせています。」

 

◆「良かったね〜♪うんうん、そうだよね。
トイレもでしょ?」

 

○「はい、社内では女性用を使わせてもらえてます。」

 

◆「え?!社内では?」

 

○「え?!ええ…社内では許可いただいたので」

 

◆「え?!外では?」

 

○「え!?外…公共の場所では気が引けて…
なるべく共用トイレを利用してて…はい。」

 

◆「ええ?!まさかとは思うけど、○○○さんはもう男性用とか利用したら駄目だよ!駄目駄目!」

 

○「あ、あの…騒ぎになるので男性用も入らないですけど…でも女性用も公共の場所だと…」

 

◆「ああ〜びっくりした!男性用は入らないんだね?
じゃあ大丈夫か。

でもそれじゃあ我慢したり大変でしょう?
もうね、今の貴女は女性用で良いと思うよ?」

 

○「あ、でも…なんかトランスヘイトの人の話とか見ると気が引けて…外だとやっぱり共用探したりして…」

 

◆「○○○さん。
私から見てもね、貴女は最初から女性らしかったけど、今は最初の頃とも全然違いますよ?
自分じゃわからないのかな〜?

わからないかもしれないけど、貴女はお会いする度にどんどん変わっていて、もう女性になってると思うよ?
毎回変わってる。」

 

○「本当ですか…あ、ありがとうございます。」

 

◆「そうだよ〜最初から女性らしかったけどね笑

それでもまだ最初の頃は、少し男性っぽさが残ってだけど、毎回それがなくなって変わっていってますよ。
今はもう…女性になりきってると思うよ?
身体のラインとか所作含めてね。
良かったな〜と私も思いますよ☺️

あ、あと検査結果ね。

忘れてました笑 
腎肝も血小板も問題ないし、男性ホルモンも相変わらず抑えられたままだし、このまま次回まで10mmで行きましょうか。」

 

○「本当ですか…あんまり変わってないと思ってて…なんかありがとうございます。
あの…先生。
なんか色々な他のトランス女性の方とお話すると、私の量って…その、半分というか…」

 

◆「はいはい、20mm射ってる人、沢山いるでしょう?」

 

○「はい」

 

◆「増やしたい?」

 

○「増やしたいというか…
なんか、私半分だし、最初の3回は更に半分の四分の一だったし、大丈夫なのかな〜ってちょっと心配になる時もあって。」

 

◆「そうか〜。

採血結果からみたら増やしても体調的には大丈夫そうだけどね。
でもね○○○さん、ホルモン値はちゃんと効果が出てるし、最近の貴女の変化からすると、私は増やす必要無いと思いますよ。」

 

○「そう…ですか…

なんか置いてかれるような気もしちゃって😅」

 

◆「そうだよね〜。
でも増やせば効果が上がるわけでもないのは○○○さんならわかってるでしょう?」

 

○「はい…まぁ…そですよね。」

 

◆「大丈夫だって笑 じゃあこうしましょう。次回は3ヶ月後に採血するから、それまでこのまま。ね?
で、次回の採血結果診て、どうしても○○○さんが増やしたかったら、また考えましょう。

どうですか?」

 

○「わかりました。勿論先生の判断を信用していますので。」

 

◆「よし、じゃあそうしましょう!
次回の採血まで、体調変化無ければ診察無しで注射だけで良いからね。
○○○さんの都合で、厳密に2週間で来れなくても大丈夫だから、心配しないで注射しにきて下さい。」

 

○「わかりました。」

 

◆「そんな顔しないで笑 心配いらない、大丈夫だからね。」

 

○「不安な顔してましたか?(^_^;)すみません。
安心して2週間目処に予約してきます。」

 

◆「そうして下さい。

じゃあ今日もあとは注射して、安心して帰りましょう。

もうこんなに女性なんだから大丈夫ですよ!」

 

○「はい、ありがとうございました😂」

 

◆「はい、気をつけて帰ってね〜。」

 

こんな診察でした。

この先生は、最初から私の不安を取り払おうとしてなのかわかりませんが、結構前のめりに私を褒めて下さっているので、毎回褒められ過ぎて疑いたくなるくらい😂😂😂

 

まぁ、かなり褒めていただいて不安がないようにしてもらえたので、落ち着いてまた通うようにしようと思います。


f:id:yutongk610:20220728213404j:image

凄い不満そうな顔してたのかな〜😫

勿論完全防備で移動しましたよ?これで日傘もさして歩きましたから🤣

 

自分ではあまり変わった気はしていないんですけど、毎日女性でいることで感じが変わってきてるなら嬉しいんですけどね。

はてさて…姿勢気をつけてストレッチして太り過ぎないように、痩せ過ぎないように頑張ります♪