雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(41回目) 銀行口座の名義変更と少し嬉しい変化

やっとですが、後回しにしていた、金融機関の名義変更をし始めました。

カードの引き落とし等をしている口座に関しては、取り敢えず後回し…

銀行もカードもいっぺんにやるのは、1日かかっちゃうじゃあ済まなそうなので、丸々やる予定がある時まで保留してます😅

 

何故、後回しにしていた口座の名義変更を、少しやる気になったかと言うと、まあ、入職にあたり、給与の振込口座を依頼するのに、名前が違うのも問題かな〜と言うことで、まず一つだけやることにしました。

あんまり使っていない口座なら、わりと早いかな〜と思って、先ずは浜銀に。

それでも、名義変更と登録ハンコの変更だけで、何やかやで1時間ちょっとかかりました。

f:id:yutongk610:20220714235128j:image

変更の事実がわかる書類が要ると言われまして…

既に変わっているマイナンバーカードじゃ駄目だと…

 

そんなことある?!

これ以上ない身分証なのに…😭

 

写真が嫌過ぎるけど、仕方なく免許証を出しました。
免許証はまだ前の名前で今の名前が裏書きになってますから…

 

つまりですね、来年の免許書き換えまでには、全部やらないと、改めて戸籍とっていかないといけないと言うことですね。

これは面倒くさいぞ!と言うことで、もう1軒
行く事にしました。
2行やったところでお昼すぎてしまった感じ。

 

午後からは、東京で約束があり、タカノフルーツパーラーで、時間制フルーツバイキングに行ってきました🥰

注文の時に、一回3種類づつお願いするんですが、私は全てのお皿にマンゴー入れて注文しましたwww

それでも6皿?7皿?頼んだので、15種類くらいのフルーツをいただいた感じ。

フルーツでお腹いっぱいになるのは人生初めての経験でしたよ〜😋❤️


f:id:yutongk610:20220714235244j:image
f:id:yutongk610:20220714235258j:image
f:id:yutongk610:20220714235853j:image


夜はちょっとだけ(1時間くらい)セレーネカフェに寄って、親友のへーちゃんと会ってきました。

火曜日でしたからね🤗イミテーションのヤコちゃんも居て面白かったです笑

 

今回はお宿とってないので、そのまま帰りましたが、またゆっくり遊びに行ってお話したいな〜と思ったのでした。

 

仕事始まると、そんなに新宿に泊まりで行けない(というか職場でコロナでの行動制限かかりそう)と思うので…🥲


f:id:yutongk610:20220715103020j:image

帰宅後は、ちょっと身体のライン確認の撮影をしました。

私は定期的にこれやるんですよね。

自分の姿を撮影して、過去と比較する感じで体型維持に務めています。 

 

あとね、自慢するような身体ではないけれど…

シワシワになる前に、頑張ってる自分の身体を、ちょっと記録しておきたかったりもするんですよね。

 

この程度でも、私史上今が1番女性的で、今が1番綺麗な身体なんです。

 

50も過ぎて何言ってんの?

って思われるでしょうが、私はスタートが遅いから、本当にそうなの。

 

だから誰にも見せた事ないけど、フルヌードとかも撮ってたりします😂


f:id:yutongk610:20220715000159j:image
f:id:yutongk610:20220715000217j:image
お見せ出来るのはこのくらいまでですけどね😵‍💫

 

 

翌13日は午前中にまた1軒、銀行に名義変更変更手続きに行きました。

そのあと、お昼から久しぶりの全身脱毛に行ってきましたよ。

1ヶ月半ぶりくらいですかね?
大分綺麗になっていたので、ちょっと間をおいてどのくらい残っているのか見たかったのもありまして😅


f:id:yutongk610:20220714235454j:image

この3年あまり、ずっと毎日全身処理をしていたので、脱毛サロンに通い始めてからも、何処の毛が無くなって何処が残っているのか、正直よくわからなくて笑

 

日差しも強くなるから、ちょっと脱毛頻度を下げたかったのと、東北ヘ行くのとが重なり、サロンの方と相談して、今回の期間を空けました。

これを機会に、3週間ばかり処理を我慢してみたんですが、3箇所くらいかな〜?

ちょっと何本か生えた場所を発見できました。

まぁ毛も細いし、場所だけメモして処理しちゃいましたけど笑

 

で、今回施術者のNさんに報告して、カバーしてもらえるようにお願いした感じです。

 

脱いだらね

◎「あれ?○○さん、また痩せました?なんかちょっと華奢になったような?」

 

○「え?体重はなんとか維持してる感じで、むしろ東北でちょっと太った感じだったりしますが…」

 

◎「マジっすか?なんだろう…なんていうかね、こう…ガッチリ感が無くなったのかな〜?
うん、わりと最初の頃○○さん筋肉質だったのが、ラインが柔らかくなったから、細くなった感じがするんすね。」

 

○「ホルモン治療のせいですかね?もう4ヶ月だから筋力も結構変わってきているかもですね。
仕事休んでたのもあるのかも?」

 

◎「あ〜!ホルモンってそういう効果もあるんすね!
○○さん、ちょっと年齢からは考えられないくらい綺麗な身体っすもんね。
なんか胸もちょっと育ってますね。」

 

○「いやいやいや…
またまた〜褒め過ぎですよNさん。
今は少し体重増えたから、また落としたら胸から減りますしね笑」

 

◎「そう!そーなんすよ!胸から痩せるんですよね!付くのは最後なのに…
私ペッタンコ勢なんで、良い方法有ったら○○さんに聞きたいっす!」

 

○「無いっす!ダイエットと胸の両立は諦めてます!」

 

◎「www」

 

こんな感じで、今回も楽しく施術していただきました😂😂


その後は、母から駅まで迎えに来て欲しいとの依頼を受けて、駅に母を迎えに行ってから、実家ヘ向かいました。

東北のお土産屋を渡すつもりだったので、丁度良かったです☺️

 

迎えに行って車で移動しながら、姪の学習についての相談を受けたりして、色々話をしていたんですが、夕飯の材料も買って帰りたいと言い出したので、途中でスーパーに寄りました。

 

一緒に歩いていると

☆「おまえさ、そのジーンズ似合うね。」

 

○「なんですか急に笑」

 

☆「普通に格好良いじゃんって思っただけ。」

 

○「!😳ありがとう。お母さんに言われると自信になりますよ。」

 

☆「私しゃセンス良いからね!」

 

○「そうですね笑 そこは信頼しています。」

 

☆「そこはって何だい!」

 

○「いやいや、全部信頼してますけど、特に美的センスは、特にって事です笑」

 

☆「全く…如才ない子だね笑」

 

結構長い時間母といましたが、今回はあんまり文句を言われなかったので、以前の病院での「綺麗な人」発言といい、「若い頃の私に似ている」発言といい、ちょっと私の風貌に慣れてきてくれているのかな〜?と思ったりして嬉しかったです🥰


f:id:yutongk610:20220714235648j:image

これが似合うと言ってもらえた、当日のコーデ。

関係を壊さないように、じっくりやってきて正解なような気がしています☺️

 

今回も、脱毛後なのでノーメイクではありましたが、格好はそれ程メンズライクではないし、髪はお団子でしたしね。

こんな感じで実家で過ごすようになりました🤗
f:id:yutongk610:20220714235823j:image

ゆっくり母の反応を見ながら、ちょっとずつ寄せていつか全面的に応援してもらえるように、頑張ります。